729701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月24日
XML
カテゴリ:たべもの
少し前の新聞広告に掲載されていて、興味を持ち、購入してみた。

カルビー・ポテトチップスの3月から開催される『全国都市緑化ぐんまフェア』特別パッケージというのが昨年末から発売されていたらしいのだけど(ポテトチップスは買わないので知らなかったケド・笑)、この度“群馬県オリジナルの味”として、『ねぎ味噌味』というのが登場した、とのこと。

カルビーポテチねぎ味噌 2008-01-24

その新聞広告によりますと(コレを書くにあたり、引っ張り出してきたヨ・笑)、カルビー初の試みの“群馬県をテーマにしたポテトチップス”を作るにあたり、地元の人に意見を聞いたところ、“ねぎや味噌が地域と深くつながっていることがわかった”とのことで、この味になったのだとか。


へぇ~、そうなんだぁ~ ( ̄-  ̄ )


全然知らなかった…




下仁田ネギは有名だと思いますが、味噌は初めて知りました。
一体、どこらへんで、誰に聞いたのだ(笑)?


気になるお味は、イメージされている“ねぎ味噌”ってものを食べたことがないので、なんとコメントしたらいいのやら…(A^-^;

焼き鳥のねぎみたいな、焦げたねぎの味っぽかったデス(笑)。


群馬限定販売なのかなぁ、この味は?

よくわかりませんが(笑)、群馬にいらした時には、この“ねぎ味噌味ポテトチップス”、ぜひ一度お試し下さいませ(笑)。



私個人としては、キリンが提唱する“上州すきやき 冬季限定・御宝鍋”の方が、地域の味としては理解ができる気がするんだけどね…(^-^;)
“御宝鍋”は食べてみたいデス☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月24日 20時19分56秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.