726445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月26日
XML
カテゴリ:おでかけ
ストレスが溜まり過ぎたせいか、昨日はダウン…
たっぷり眠って、気分も良くなったので、今日は癒しを求めてこんなスポットへ出掛けてきました。

09-01-26 未来遊園地 ゲート

テレビ朝日系列のドラマ『未来遊園地』(http://www.tv-asahi.co.jp/mirai/)の舞台でもある、桐生市にある『桐生が岡公園』という、入園無料の遊園地&動物園です♪

桐生市 桐生が岡遊園地詳細 → 桐生が岡遊園地


門をくぐると、未来遊園地2のロケで使われた“無事に戻ってきたメリーゴーラウンドの馬”が出迎えてくれます。

09-01-26 未来遊園地 夢ヶ丘遊園 馬
バックには、撮影で使われた(?)看板が!


園内をトテトテ歩いていくと、リニューアル作業中のサイクルモノレールの下には、撮影風景の写真パネルコーナーがありました☆

09-01-26 未来遊園地 写真
そうそう、こんなシーン、あったよね~(^-^)~♪ みたいな(笑)


このドラマは、ドラマのCMスポンサー企業が、この実在の遊園地の補修費用を援助し、ドラマもそれと連動させている、という背景があるそうですが、たしかに、アトラクションをよくよく眺めてみると、老朽化が感じられる部分が多々見られました。
ってコトは、次回作があるならば、このリニューアル中のサイクルモノレールなのか(笑)!?


サイクルモノレール前で写真を見た後は、観覧車へ。

09-01-26 未来遊園地 観覧車
『未来遊園地』の1作目でフィーチャーされていた、あの観覧車です(笑)。

風もないし、せっかくここまで来たのだから…と、のりもの券100円×2枚を購入し、観覧車に乗ってみることにしました。
入園も無料ですが、のりもの料金も大人は1回200円と、かなりリーズナブル。
ま、規模もそれなりですが…(^^;

時々聞こえる軋み音におびえながらも(笑)、眼下に広がる遊園地の風景と、ちょっと遠くに見える桐生の町並みを楽しむことができました♪

09-01-26 未来遊園地 観覧車てっぺん
晴れていたら、もっとよく見えるけど…
桐生の高校生の定番寄り道スポット“長崎屋”も見えました(笑)!

観覧車に乗るのは、伝説の遊園地『カッパピア』の閉園以来でしたが、初めてひとりで乗った観覧車は、傾いてるし(笑)、やっぱりちょっと恐かったです…


桐生が岡遊園地は、群馬で育った子供だったら、1度は行ったことがあるんじゃないかしら?
家族でのお出かけ以外にも、学校の遠足、こども会の旅行、などでも行く機会があったりするし、桐生市内の高校に通っていた私には、高校の時の競歩大会のコースだったりしたし(^^;

絶叫マシーンのある大きな遊園地もいいけれど、たまにはこんな小さな遊園地で時間を過ごすのも、なかなか楽しいものですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月26日 22時06分20秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.