726376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月31日
XML
カテゴリ:おでかけ
を、見に行ってきました(笑)。

だいぶ時間が過ぎてしまいましたが、ただ今、ストレスも疲労も、たっぷり溜め込んでおりまして(笑)、そのストレスがわずかでも癒されるのであれば…と思いながら、月曜日に行った『未来遊園地』(http://www.tv-asahi.co.jp/mirai/)『桐生が岡公園』へのお出かけを思い出していたりします。

桐生市 桐生が岡動物園詳細 → 桐生が岡動物園


動物好きな私にとっては、動物の姿を眺めているだけでも、癒しにつながるのですよ(^-^)v
しかも、入園無料とくれば、なおさら…(笑)

桐生が岡動物園と桐生が岡遊園地は隣接しているので、1回クルマを停めてしまえば、2つとも見て回ることができちゃうのです(^-^)b
ちなみに、駐車場ももちろん無料(笑)!

実は、遊園地よりも先に、こちらの動物園に行ったのですが、平日でくもり、ということもあったせいか、お客様の数も少なく、のんびりと動物を眺めることができました♪

以前閉園後に行ってしまって、すごく見たかったペンギンも、今度は見放題(笑)!

09-01-31 乗ってカンガルー♪ ペンギン
寒くてもこの方々は全然平気で、水に潜ってアジ食べてた(笑)


仲睦まじい姿を見せてくれてたシカは、1種類しかいないと思ってましたが、数種類が飼育されてました。

09-01-31 乗ってカンガルー♪ シカ
チョー、カメラ目線(笑)! でも、可愛い~♪


入園無料といっても、こんな動物もいるのです☆

09-01-31 乗ってカンガルー♪ キリン&シマウマ
結構近くでキリンを見られてよかったですが、当たり前だけど、でっかいのね(笑)
ここには、キリンファミリー3頭と、シマウマ2頭がいて、奥のキリン舎の壁には、キリンの背の高さがわかるよう、サイズが記されておりました。


動物園の定番・プジョーも、雌雄2頭が飼育されています。

09-01-31 乗ってカンガルー♪ ライオン
ライオンの檻の周りには、アクリルパネルが張られているので、あんまり上手く撮影できなかったのが残念でした…


去年の暮れの新聞に、お腹の袋から顔を出す赤ちゃんカンガルーのことが掲載されていて、すごく見たかったのですが、私が行った時はこんな感じ…

09-01-31 乗ってカンガルー♪
外に出てた…(^^;

この赤ちゃんカンガルー、ピョンピョン元気に跳ね回っていて、とても可愛くって、めっちゃ癒された感じです♪

お母さんのそばにいる時は、こんな感じで同じポーズをしてたり、そこら辺を跳ねていても、止まる時は必ずお母さんの近くに戻ってきて、まだまだ甘えたい盛りなんだなぁ、なんて感じました。


こんな動物の他にも、ゾウやサル、フラミンゴなどがいて、小さな水族館?もあったりして、大人でも意外と楽しめる動物園でした♪

たまにはこうして、ゆる~く過ごすのも、ココロの栄養になる気がして、いいかもね(^-^)b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月31日 01時14分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.