729682 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月20日
XML
カテゴリ:rimickstyle
今日は1週間ぶりの休日。
だらっと過ごしながら、新聞を開くと、今日から新型プリウスを展示、との広告が目に留まり、行ってみることにしました☆

トヨタ店のショールームに行くと、ドアを入ってすぐのところに、アクアブルーメタリックという、水色系のボディカラーの新型プリウスが展示されていました。

座ってみたり、旧型から変更のあった部分などを説明してもらったり、各種フタ部分(笑)を開けてみたり、と、色々と観察させていただきました♪

新型プリウス

個人的には、旧型のデザインの方が好きなのですが、そちらも新型と並行して販売していくのだそう。
しかも、“インサイトに対抗したお値段”になってたり(笑)。

旧型では1.5Lでしたが、新型では1.8Lとなり、高速で長距離を走る機会の多い方には、運転時の快適性がアップしそうです♪
また、旧型では、フロントシートは、ウォークスルーでしたが、新型は運転席と助手席の間に、シフトや空調、その下に収納スペースが設置されておりました。

ボディサイズは、前後左右、数センチ程サイズアップしているそうですが、見た目ではその違いはわかりませんでした。
旧型と比べると、ちょっとカワイイ感じのデザインになったかな、と感じましたが(笑)、色や外装パーツによってはクールな雰囲気にもなると思うので、色んな可愛がり方の出来るクルマとなることでしょう(^-^)b

今回は展示のみでしたが、29日から試乗会を開催するとのことなので、実際に運転してみることが出来る日も、そろそろです。

ちなみに、今オーダーしても、納車は9月頃になってしまうのだそうです。
車検などの都合のある方は、早めにオーダーするのがよいかと思われます。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月20日 22時35分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[rimickstyle] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.