727266 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月07日
XML
カテゴリ:映画&DVD
『デス・サイト』といっても、あの某タレントさんが日記で触れたものに不運が起きてしまう、というあのブログではなく(笑)、“あの”ダリオ・アルジェントの作品なのに、近くのホームセンターのワゴンセールでみっけて、500円というプライスがなんだかいたたまれなくって(笑)、つい買ってしまった逸品(笑)。

 デスサイト 【DVD】

誘拐犯と警察とがオンライン・ポーカーゲームで対決し、警察が勝利したら人質は解放、犯人が勝利したら人質を殺害、その映像を流す、という、まぁ、ネットが強力な武器となりうるこの現代にはピッタリなストーリーで。

ツッコミどころ満載な内容、想像を裏切らない展開、オチてるんだかよくわかんないオチ、と、B級作品にはお約束の要素満載・過積載状態(笑)!

唯一褒めておきたいのは、この『デス・サイト』という邦題でしょうか…?
原題では、この映画の見せ場である“殺人現場中継”につながりそうな雰囲気があまり感じられないですからね(^^;

猟奇的殺人を扱った作品なので、それなりにグロいシーンも描かれていますが、サスペンスとしてもあまりヒヤヒヤする感じもなく、ホラーとしてもじわじわする感じもなく、そういったジャンルの鑑賞練習用作品にするにはちょうどいいカモ(笑)。

そうそう、ダリオ・アルジェントって言ったら『サスペリア』だよね~、という方々が多いかと思いますが、この『デス・サイト』を観るときは、そんなことは頭から放り出しておいてください(笑)。
でないと、絶対に後悔しますから…(笑)

 サスペリア プレミアム・エディション 【DVD】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月07日 22時28分04秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.