726400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月14日
XML
カテゴリ:おでかけ
だいぶ時間が空いてしまいましたが(汗)、8月28日のジャパンスネークセンターへのおでかけの続き?です。

スネークセンターを出て、売店の方に教えてもらったとおりに歩き、隣にある(ハズ)の『上州 三日月村』という施設を目指しました。

ところが、全然目的地に向かってるっぽい気配が感じられない…(笑)

私が得意とする“道に迷い”か!?と思いつつ、道端に突如現れた自販機でミネラルウォーターを買い、飲みながら歩き続けること30秒、目印が見えてきました!

意気揚々と案内看板どおりに坂をのぼり、案内看板どおりに坂をのぼり…つか、これは登山!?というような山道を歩き、息が切れまくったあたりでやっと三日月村の関所に…(笑)

案内どおりに関所やずい道を通過して、売店にある窓口でセット券を購入。
村内での買い物や食事には、村内で使用する昔のお金のような通貨が必要になりますが、その通貨への両替もこちらでおこないます。
この通貨は、使いきれなくても、帰る時に日本円に両替してもらえるので、心配はいりません(笑)。

目の前には、江戸時代の村の情景が飛び込んできて、時代劇のセットにいるみたい!

10-09-14 三日月村 火の見やぐら

下の方にゴムホースが入ってるのがちょっと残念だけど(汗)
この辺りがメインストリートになるのかなぁ?


10-09-14 三日月村 謎の店

木枯し紋次郎だとか、国定忠治だとか、そんな感じの合羽?を売ってるお店があったり、水車小屋だとか、旅籠とか、色んな建物があります☆

地図を見ながら歩いていくと、どんどん建物もない山の中へ…

蚊に刺されながらおそらく道と思える場所を歩き続けると、東屋的な建物があり、その向こうの坂の下には、民家が!

10-09-14 三日月村 民家

遭難して山小屋を見つけた気分だ~(ToT)


そこから間もなく、建物が立ち並ぶアトラクションエリアに到着。

受付のおっかあ(笑)にチケットを出すと、本当は同行するんだけど、みんな案内中だから…ということで、懐中電灯を渡され、一人で洞窟探検へ。

ちょっとドキドキしながら洞窟に入り、案内のしるしどおりに探検!
お化け屋敷とかではなかったし、これならひとりでも全然大丈夫でした(笑)。

次に、他の家族連れがいたこともあり、案内をしてもらってからくり屋敷へ。
忍者屋敷とかそういった感じの建物ですが、自分の家にもこういうのがあったら面白いよなぁ、なんて思いながら、楽しんできました。

最後に、ミラーハウスやトリックハウス的な建物に入り、錯覚でふらふらしながらアトラクションエリアを後にしました。

“木枯し紋次郎記念館”を見学して、のんびり歩きながら村を出る時に、関所のおっかあが

「お達者で~!」

と、なかなか面白いコメントで送り出してくれましたよ(笑)。

関所を出ると、すぐ目の前には、スネークセンターに入場する時にクルマをとめた駐車場…


たしかに隣だったことは間違いなかったようだ…(笑)


そうそう、関所を出る手前のお茶屋さん?の前には、巨大な群馬名物の焼きまんじゅうが飾られていました(笑)。

10-09-14 三日月村 焼きまんじゅう

でかいけど、なんだかカワイイかも☆


なんか、三日月村から出て自分のクルマに乗り込んだ瞬間までは、なんだかちょっと変な気分でした(^^;

私は時代劇には興味がないのでアレですが(笑)、時代劇が好きな方には楽しい村かもしれません。
結構山道を歩くような場所もあるので、ご年配の方やお子様などは特に、歩きやすい靴で行かれることをオススメいたします。

あと夏場は、熱中症対策のほかに、虫対策も必要かと思われるので、注意が必要でしょう(笑)。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月14日 23時12分21秒
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.