726606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月23日
XML
カテゴリ:映画&DVD
先日、『トロン:レガシー』を観てきました♪

その前にこちらの『トロン』もチェックしたのですが…

 トロン

皆さん、なかなか高評価のようで、楽しみに鑑賞しましたが、82年公開でしたっけ?
当時どんな映画を観ていたか…というと、Wikipediaで簡単に確認しただけでも、『ドラえもん のびたの大魔境』と『E.T.』は観に連れて行ってもらったなぁ、という記憶はありますが(『E.T.』は映画館でフィギュア買ってもらった!)、タイトルを見ても子供だったから全然知らない作品ばかりで(笑)、もちろん『トロン』もそのひとつだったワケで…(^^;

主にコンピュータの内部で起こる争いが描かれていますが(かなり端折ってますけど・笑)、これがなんとも面白い!

学生時代、情報処理を学んでおりましたが、当時にこの作品を観ていたら、絶対にもっと楽しんで勉強できたんだろうな…なんて(笑)。

いや、プログラムとか組んでたりすると、ホントわかるんですよ、このコンピュータの内部での出来事の意味が(笑)。

映像は当時としては、最新技術を駆使したものだったのでしょうが、現代に観ると“フューチャー・レトロ”な感じで、なんだかオシャレで新鮮な感じ☆

『トロン:レガシー』も観てきたことだし、また後でDVD観て比べてみようカナ?なんて思います(^-^)v
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月23日 22時25分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.