000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月15日
XML
カテゴリ:映画&DVD
なんか、タイムリーなことに、今日の夜9時からBS2で放送するんだそうですよ(笑)。

有名な作品ですが、まだ観たことがなかったので、あるお店の閉店セールにて新品DVDを100円でゲットしていたのですね~(^▽^)

最近では、色んなお店で古い映画のDVDを格安で販売していたりしますが、昔の映画の中にも名作はたくさんある訳で。
この『巴里のアメリカ人』も、アカデミー作品賞など6部門を受賞しているのだそうです。

 巴里のアメリカ人
↑購入したのはこれではないけれど、定価は500円と書いてあった(笑)
 日本語吹替版も多く販売されていますが、字幕を読むのが苦痛でなければ、ぜひ字幕版で!


ガーシュウィンの曲をベースに作られた“ミュージカル映画”というジャンルですが、歌い踊る中にも切ない恋愛や友情のストーリーが組み込まれていたりして、ストーリーもしっかりと作られている。

主人公が“画家”ということで(かどうかわからないけど・笑)、セットも絵の世界の中でのことのように幻想的な雰囲気。

これ、舞台で見たいなぁ~、って気分です(笑)。

1951年の作品ですか、コレ!?
日本が戦後復興の時代に、アメリカではこんな素晴らしい映画が作られていたワケでしょう?
すごいなぁ~(笑)

こんなすごい作品がデジタルリマスターとかじゃなくてもよければ(笑)、ワンコインとかで買えちゃうワケでしょ(笑)?
いい時代になりましたねぇ~ヾ(´▽`)

こういったミュージカル映画って、観たあとに楽しい気分になれていいですよね♪
ミュージカル映画を普段あまり鑑賞されない方も、たまにはこうした作品で気分転換するのもいいと思いますよ(^-^)v
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月15日 20時52分36秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画&DVD] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.