726626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月13日
XML
カテゴリ:LIFE with BMW
世間では“夏休み”というイベントがあるらしいですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシにおきましては、なうおんえあーな国営放送の歌の番組を見ながら、データが表示されるのが面白くて、ボタン押しまくって過ごさせていただいております。


一部既報の友人を除き、指の観察日記の画像を見て、お気づきの方もいらっしゃったかもしれません。
まぁ、そんな方には“変態”の称号を授けてさしあげますけれど(笑)。


実は、初日3日目では、クルマが変わっているんです!


なんか、3日目は、ちょっぴり写っているナビがインダッシュになってたり、エアコンのスイッチがダイアル式になってる程度なので、クルマが違くなってることに気付ける方はなかなかいないんじゃないかと思いますが(笑)、ケガをした翌日から4日ほど、のりたまちゃんを修理に出していました。

5月の終わりくらいから、水温が上がり気味になる時があって、冷却水も減る時があったりしたのですが、明らかに水が漏れているというワケでもなく、ファンも正常に動いていて、様子を見ながら過ごしていましたが、ここ最近、暑い日が続くようになって、通勤の20分ちょいの時間でも、水温のゲージが警告灯手前のラインまで上がってしまうようになり、ケガをした前日には、とうとう警告灯が点灯…(ToT)


今年の初めに冷却水漏れが起きた時に、年代的に、プラスチック製の弁が劣化して水漏れが起きたりする場合があるから、他にも交換してない部分があれば、また漏れる可能性がありますよ~、なんて言われてたので、そこかなぁ、そこだったら金額的にもあまりかからないかな、と思って、気軽に(?)預けちゃいましたが、預けて、あらビックリ(笑)!


ウォーターポンプが故障していて、冷却水がうまく回らなくなってしまい、ファンが作動していても水温が上がっていってしまっていた…とのことで、ポンプと水漏れが起きていたサーモハウジング部分の交換、ベルトを外しての作業になるっていうんで、以前から異音が出ていたファンベルトガイドローラーなんかも一緒に交換してもらいました☆

おかげで、今では水温もしっかりと安定して、安心して乗っていられるようになりましたよ(^-^)v


今回、代車にフィットしないフィットちゃんをお借りしましたが、前回は全く気付きませんでしたが、HDDナビなので、CDとか入れると、データをHDDに取り込んで、ディスクなしでも聴けるんですよね~(*´▽`*)

ハードのデータを見てみたら、色んなジャンルの曲が入っていて(私ではチョイスしないようなものがたくさん・笑)、次にフィットしないフィットちゃんを借りる機会があったら、誰かが入れた音楽を聴いて過ごそうかな、なんて思います(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月13日 22時30分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[LIFE with BMW] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.