726447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月23日
XML
カテゴリ:おでかけ
なんだか、急に秋めいてきましたね☆
っていうか、秋なんですよね、だいぶ前から(笑)。

今日は、仕事がお休みだったので、朝のんびりと起きて、ご飯を食べたり、溜まってたテレビの録画をやっつけちゃったり、スケート靴のお手入れ(といっても風に当てたくらいだけど)をしてから、市内のショッピングセンターへ買い物に。

3連休中だったので“近場で何かオススメのイベントありますか~?”なんていってたら、何やら、たくさんの乗り物が展示されるイベントがオススメってコトで、ちょこっと見てきました。


パチンコ屋さんのイベントみたいですが、案内看板にしたがって会場に向かうと、こじんまりとした(空き)テナント部分的な屋内に、放射状に色んなクルマが並べられていました♪

どうやら、『サーキットの狼』に登場するスーパーカーという乗り物らしいですが、クルマに詳しくない私には、謎車大会です(笑)。

『サーキットの狼』という漫画の存在は知っていますが、内容は、“昔の大人気漫画”ということくらいしか知りません(笑)。

イベントなので、とりあえず携帯で写真を撮った方がいいかな~、と、いまだに使い勝手のわからない携帯のカメラで1台1台撮影してきました♪


では、私が理解できた範囲での解説つきでツアーを始めたいと思います☆


【1号車】
11-09-23 サーキットの狼 エンツォ フェラーリ

これは、フェラーリの何かですね(^-^)v
でも、新しそうだけど、これもサーキットの狼の乗り物か…?


【2号車】
11-09-23 サーキットの狼 トヨタ2000GTオープンカー

たしか、唐沢寿明さんがこんな感じのクルマに乗ってたような…?
これは世界のトヨタです!


【3号車】
11-09-23 サーキットの狼 ランチア ストラトス

こういうのは、他の方の風車ミーティングの日記などでたまに写真を見かけますが、昔、錦糸町界隈で見かけましたね(^-^)b
これがみんなの憧れのセガラリーのクルマです!


【5号車】
11-09-23 サーキットの狼 フェラーリ 512BBi

これもフェラーリの何かですね♪
赤いとフェラーリ感がたっぷりですね♪
ちなみに私のクルマも、赤いですね♪


【6号車】
11-09-23 サーキットの狼 ランボルギーニ ミウラP400S

たれぱんだか、コイツは…?
と思ったら、これがランボルギーニ・ミウラというクルマだそうです。
『よつばと!』に出てくるのは、これのことですね!


【7号車】
11-09-23 サーキットの狼 ランボルギーニ カウンタックLP400S

これはなんとなく、カウンタックらしい、というのがわかります☆
しかも、みどりです。
ルノー方面のあるお方が喜びそうな、みどりです。


【8号車】
11-09-23 サーキットの狼 ロータスヨーロッパスペシャル サーキットの狼仕様

『スピード・レーサー』のクルマですね、多分。
【8号車】とか書いちゃってましたが、59号車みたいです。


【9号車】
11-09-23 サーキットの狼 フェラーリ ディノ246GT

フェラーリのようですが、これを「ポルシェだよ!」と言われたら、ポルシェになっちゃいそうですね(笑)。
黒いし…
いや、フェアレディーZと言われたら、フェアレディーZですね…(^^;


【10号車】
11-09-23 サーキットの狼 ポルシェ カレラRS2.7

これは、ポルシェです!
高校生の頃、免許とって運転が上手くなったら、ポルシェに乗りたいと思ってましたが、いまだに運転が上手くないので、ポルシェに乗れません…(T-T)


【11号車】
11-09-23 サーキットの狼 フェラーリ 308GTB

またこれも、フェラーリの何かですね☆
なんか、フェラーリまつりとかでしょうか?


【12号車】
11-09-23 サーキットの狼 SLRマクラーレンスターリングモス

何やら新しそうなクルマですが、どれが何だかわからないので、もう、時系列はどうでもいいです(笑)。
多分メルセデスベンツとかだと思われます~(^▽^)


【13号車】
11-09-23 サーキットの狼 D'stationKeepersc430 2011年SuperGT参戦カー

これはど真ん中にデデ~ン!と置かれていましたが、2011年スーパーGT参戦カーだそうです。
ん~、レクサスとかそんな感じのクルマでしょうか?
とりあえず、コイツがいちばんど真ん中に鎮座していたので、一番の目玉なんだと思います。


まぁ、解説してくれる人が同行してないと、こんな感じですわ(笑)。


そういえば、昔付き合ってた相手が「俺はスーパーカーブーム世代の子だ!」と言い張ってたのを思い出しましたが、私はスーパーカーブームを知らないけど同い年だったので、彼もキンケシ世代だったんじゃないか?と思います。


ちなみに、会場に“ご自由にどうぞ”で飴がたんまりと置かれていましたが、“あわ玉・アップル味”がオススメですよ(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月23日 22時51分04秒
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.