726292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月19日
XML
カテゴリ:おでかけ
2か月半も前のイベントですが、またまたいまさら…(笑)

もう昨年のことになりますが(爆)、11月6日の日曜日、雨が降りそうなお天気の中、桐生市の群馬大学工学部桐生キャンパスで開催されていた『クラシックカーフェスティバル in 桐生』に出掛けてきました♪

桐生は高校時代の3年間通ったなじみのある(ハズの)場所ですが、群大に行くのは初めて!

桐生群大は映画のロケが行われたりするような、旧くて趣のある建物があったり、実はとても素敵な場所で、一度行ってみたかったんですよね~(^-^)


大変混雑する、という噂を聞いていたので、駐車場の行列を覚悟で群大へ。

最初に向かった駐車場は満車っぽい雰囲気+行列で別の駐車場へ行くと、そちらも行列…(^^;

他にも駐車場があるのカナ?と思い、ナビの地図を見ながらクルマを走らせると、ぐるっと回ってまた元の場所に戻ってしまいました(笑)。

近くの神社ではちょうど七五三…周辺にはそうした家族連れなどのクルマも多く、市内で同時開催の他のイベントもあり、正直なところ群大のイベント用の駐車場がよくわからなかったので(笑)、会場の道路の反対側にいた警備員さんに駐車場を教えてもらおうと声を掛けたら、そのまま誘導されるがままに、そこの駐車場に入れられてしまいました(笑)。

まだ駐車するとも何とも言ってないのに…(^^;


というワケで、運良く待たずに駐車できて、いざ会場へ!と外に出たところ、隣の(神社に行くクルマの行列?の)駐車場の渋滞のクルマの方から、いきなり「ボンッ!!」という音とともに、クラシックカー的な古いクルマのボンネットから白い煙が…

何かハネちゃったみたいだね…(汗)


それを横目に、正規のイベントの会場のゲートをくぐっていくと、そこにはたくさんの人に、たくさん並んだクラシックなクルマたち!

ゲート付近には…

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 ロータス

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 ジャガー

ロータス、ジャガー、ミニなどの英国勢がズラズラ~!


これ、サンダルの人の“レプリカって言われるけど公道も走れる本物”なクルマですよねぇ?

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 レプリカじゃないヤツ


あ、こちらももうお馴染みとなっている、シトロエンDS!

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 DS



ここらへんは、風車ミーティングなど行ってると、クラシックカーという印象があんまりないですが、クラシックカーなんだよね(笑)。

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 アバルト

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 360x2

あ、なんか似てるけど、こちらは群馬の特産品(笑)!



11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 ミゼット

こんな『ALWAYS 三丁目の夕日』的なのとか…



11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 コペンみたいなヤツ

コペンみたいだけど違うヤツがいたり…



広場に行くと、アメリカ映画に出てきそうなこんなクルマがあったり…

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 アメ車



あ、奥にあるこいつは…

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 うにボンネット

メルセデスの…

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 うに

高性能作業車・う~に~も~ぐ~!


11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 うに後ろ

こういうクルマ、四駆に興味のある人だったら、一度はオーナーになってみたいもんだよね(*^▽^*)



他にも、クラウンをはじめとする日本車や、国産スポーツカーだとかの展示しているエリアもありましたよ☆


11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 スカイラインまつり

ここらへんはスカイラインが色々と並んでいるエリア。



アルファももちろん!

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 アルファ

丸目のアルファもカワイイね!



クルマの展示だけでなく、屋台や学食の開放もあったので、桐生のMIYAKEさんでおやつを購入~!

11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 カップモンブラン

アイスに見えるけど、カップに入ったモンブラン♪
モンブランにこの手があったか~(笑)!



このブログ程度では伝えきれないほど凄いイベントなのに、なんと、入場無料!
町おこし的な意味合いもあると思いますが、これを無料で開催できちゃうなんて、すごいよなぁ…

機会があれば、次もまた行きたいなぁ~(^▽^)



11-11-08 クラシックカーフェスティバル in 桐生 プラグイン・ステラ

ゲート前にはクラシックカーじゃないけど(笑)、パトカーや白バイなどの展示&写真撮影イベントをやってました♪

プラグイン・ステラって、前橋でも時々見かけますが(公用車なのカナ?)、こんなのもあったんだね~!

カワイイな~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月19日 20時45分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.