726605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年02月14日
XML
カテゴリ:LIFE with BMW
どうやら世間では、女子が男子にチョコをあげる日らしいですが、皆さまにおかれましてはいくつのチョコを入手できましたでしょうか?

そんな日ではありますが、ワタクシには全くもって関係がないので、今日はヘッドライトスイッチを交換してみましたよ♪


先週、2連休のお休みがあったので、交換の準備として、まず1日目に、「よしっ!」と部品調達の旅に出ました(笑)。

普段、部品は群馬中部にあるサービスセンターに買いに行くコトが多いですが(こちらは整備と部品販売のみ)、保安部品に関わるパーツだし、きっとディーラーに在庫あるよね~、と、久~しぶりに近くのBMWディーラーへ行ってみることに。

今まで出迎えられたコトなどなかったのに、お店の人が外まで出てきて、いきなり戸惑う(笑)。
すいません、ちょいと部品買いに来ただけなんですが~(汗)

「ヘッドライトスイッチの中のカチカチする部分が欲しいんですけど」と、パーツを調べてもらったところ、在庫なし。
サービスセンターにはあるかなぁ?とそちらも調べてもらいましたが、やはり在庫なし。
国内には在庫があり、2日で入荷するとのコトで、取り寄せをお願いしました☆

で、2日後、部品を引き取りに行き、本日の交換に備えて、ネットで交換手順を再確認 φ(..)


まだ写真館に画像をアップできないので、とりあえず部品の画像のみですが(汗)、またまた写真撮りながらの作業で、30分少々で完了しました☆

手順はまた改めてアップしますが、今回の作業は、プラスドライバー1本(と、こじり出す用マイナスドライバー1本)でOKでしたよ♪

取り外しさえ出来れば、後は大変簡単な作業なので、もしヘッドライトスイッチの反応が悪くなってて交換してもらおうかなぁ?とお考えの方は、ぜひ、自分で交換にチャレンジしてみることも選択肢の1つに入れてみて下さいね(b^ー°)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月15日 19時25分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[LIFE with BMW] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.