726628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

りみCAR-STYLE~クルマと映画と男と女?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月02日
XML
カテゴリ:LIFE with BMW
お天気も良く暖かな本日は、運がいいことにお仕事がお休み♪

夕方、外出先から戻ってもまだ暖かく明るかったので、年末に購入したきり交換していなかった(ちょっと熟成させすぎだよね(^^;)のりたまちゃんのエアコンのフィルターを交換しました☆


作業内容は、過去日記を参考に…

2007年01月17日 『E36 エアコンフィルター交換にチャレンジ!』

http://plaza.rakuten.co.jp/rimicarstyle/diary/200701170000/


2010年03月29日 『BMW キャビンフィルター交換』

http://plaza.rakuten.co.jp/rimicarstyle/diary/201003290000/




今回使ったフィルターも、毎度おなじみのBOSCHのフィルター♪


★BOSCH・輸入車用エアコンフィルター★
BMW E36 (CF-BMW-1)




そしてまた、こちらのショップで購入♪

 まんてん屋


ネットで買う場合、送料が発生することが多いかと思いますが、このパーツに関しては、送料を考慮してもこのショップが一番安くなることが多い気がします(^-^)b


ワイパーもだけれど、自分で買うクルマの消耗品はいつもBOSCHだったりしますが、なんか、BOSCHというだけで、安心感があるんですよね~(笑)。


今回の作業で気になったことは、エアコンのダクトを止めるピンがついていなかった、ということでしょうか?

前回フィルター交換した時はついていたので、割れてどこかに入り込んでしまったのかなぁ…?

とりあえず、ダクトはピンがなくてもはまっている状態なので、大きな問題はないかと思い、そのままカバーを取り付けてしまいましたが、もし、足元でプラスチック系の異音が出ていた場合は、ここも原因として疑わなくてはイケないですね(^^;


エアコンフィルターの交換はもうだいぶ慣れてきたので、今回は、手順の再確認なしで作業しても、だいたい40分くらいで交換作業が出来ましたよ♪


最近の【LIFE with BMW】カテゴリが、メンテナンス日記となっているのは気のせいだと思いたい、今日この頃です(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月02日 21時06分17秒
コメント(2) | コメントを書く
[LIFE with BMW] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

とぱーずrimixs

とぱーずrimixs

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

≪希望≫ ひろ《♂》さん
BONJUOR! レラ49さん
べるにーにのブログ べるにーにさん

© Rakuten Group, Inc.