460835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.26
XML

地蔵盆6.JPG

真っ青な空!真っ白な雲!!
今日も、スカッと晴れたいい天気です。

***

今日は私の実家の地域での地蔵盆。
お世話役の母は、孫をはじめ子供たちの為にと数日前から大張り切り!
内容も盛りだくさんでした。


10時のおやつに始まり、スーパーボールすくい。

地蔵盆7.JPG
--- みんな必死!ぴっぴもぽっぽも練習の成果あり! ---


消しゴムくじ。
へんてこかわいい光るゴムヨーヨー取り。

地蔵盆9.JPG    地蔵盆8.JPG
--- 消しゴムくじ。いろんな形があってどれもかわいい♪ このヨーヨーもいい手触りでかわいいんです! ---


お昼はみんなでカレーライス。
プール遊びにシャボン玉。

地蔵盆10.JPG   地蔵盆11.JPG
--- 服のまま水に飛び込みました!シャボン玉に、シャワーの虹も見えて大喜び♪ ---


そして、スイカ割り!

地蔵盆12.JPG
--- ぽっぽ、見事にスイカに命中!割れずにひびが入っただけですが・・・ ---


福引に、夜は花火。


一日中、家の中に戻ることなくテントの中や空の下。
私も童心に戻り、一日中子供たちと一緒に楽しみました。

こういう時って、じっとしていられないんです。
つい、お世話をしてしまいます。
くじ引きや、お昼など手が欲しそうな時は声をかけます。
「大当たり~!!」と叫んでみたり、
スイカ割りでも「右~。左~、こっちこっち~。そこっ!!」
なんて、大盛り上げ役に挺しています。

心底、お祭り騒ぎが好きなのだわ!

子供がキャッキャと楽しんでいても、ママさん同士の話しに夢中で
子供の笑顔を見逃しているママさん達も見かけました。
こんな時は、みんなで大笑いして楽しむと、すばらしい思い出になるのになぁ~わからん


明日は、我が家の地蔵盆。
子供はたったの10人ですが、楽しい一日になるよう頑張りますウィンク



地蔵盆13.JPG
--- 一日の締めくくりは花火。大人たちは夜空の下、ビール片手にいい気分♪ ---








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.27 01:32:37


PR

プロフィール

Rinco*

Rinco*

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

お気に入りブログ

よしこのキッチン s… よしこのキッチンさん
ありふれた台所 tentenayaさん
あこママの手作りパ… あこママ4524さん
はやしぱん パン職人2003さん
*あゆりのHappy… *あゆり*さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.