460346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.16
XML


祇園祭宵山


祇園祭の宵山へ。

人、多かった・・・。蒸し暑かった・・・。
分かっていたし、覚悟して行ったのだけど、でもやっぱり疲れたぁ(笑)

子どもが小さかった頃は、ちょこっと見たくらい。
こうやって人混みを歩きながら、ゆっくりと山鉾を見たのは初めてだな。

夕食を摂らずに。
そう。目的は屋台の食べ物~♪♪

屋台も、「なにこれ!」っていうのがたくさんあって楽しかったな♪
タンドリーチキンの屋台があって、1軒目は、まぁ、スルー。
でも、2軒目は「ほんまもんやーん!」って購入。外国人に惑わされました(笑)

豚まんやら、定番唐揚げやら、もちろんカキ氷なんかも。

たくさん食べて、子ども達も大喜び。
こうなったら、もう鉾や山は興味ないんですよね。

本当は月鉾に上がれることになっていて、子ども達も楽しみにしてました。
でも、行った時には「もう終わってしもたんや」って。
時間が決まっていたこと知らずで・・・。せっかくだったのに残念でした。

また来年ね。って。


祇園祭、あの暑さも人混みも、「ザ・祇園祭」って感じで楽しかったです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.18 17:45:29


PR

プロフィール

Rinco*

Rinco*

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

お気に入りブログ

よしこのキッチン s… よしこのキッチンさん
ありふれた台所 tentenayaさん
あこママの手作りパ… あこママ4524さん
はやしぱん パン職人2003さん
*あゆりのHappy… *あゆり*さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.