【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2009.11.03
XML
カテゴリ:書評 SF関係
この頃、写真の加工サイズが大きすぎて

先日のは、特にひどい失敗

話は変るが、この本の後書きで作者が述べている言葉を

書き出してみると..。‘この作品に対してかなり多くの人々が、

きびしい評価を下した(ぼくはそれらを、まだちゃんと全部保存

している。評者というものは、あるいはその評価というものは、

長い長い目で見てはじめて正当であったかわかるものであり..。’

と言う風に眉村先生は、評価においかりである。

シロタ・レイヨと言う主人公のビジネスマンが仕事に疲れ

恋人が自殺したと信じ込み地球での生活を捨て、エリダヌ星人の

ダミー会社ドリーム保険と契約して、はるか彼方のエリダヌ星へ

行くはめになる。面白くなるんだろうと期待しながら読むとしょんぼり

エリダヌ人は、地球人のSEXに関心があるらしくシロタに関係をせまる。

その目的ははっきりしないが、エリダヌ星は、自分達の星いや、

宇宙の平和を守ってくれるヒーローを求めていた。

宇宙の平和をみだすエイバート星人がものすごい勢いで

あちこちの星を侵略していたからだ。地球軍・イースターゾーン・エリダヌンの

三軍の長にシロタがついた。何度もデーターをとる為のSEX相手は、

いつの間にか感じるようになった。そして、地球軍の最終兵器ノバ弾で

エイバートの太陽を破壊、しかしエイバートの軍団は残った。

もう、万策尽きた..と思われた時、忽然と敵が消滅。たぶん神の意思が

これ以上の暴虐を許さなかったのだろう..。さらにシロタに朗報が、

死んだと思っていたカーリー・フルスと言う彼女が宇宙空港に

迎えに来ていた。いい話でしょ。泣き笑いSFは

読むほうにも努力がいるんだよ?読みにくい

解り難いは当たり前..?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.03 19:55:23
[書評 SF関係] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.