【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2010.12.09
XML
カテゴリ:書評 SF関係
ここのところ読んでいるストーリーとかぶる泣き笑い

当時この手の話が受けてたのねひよこ

医学SFというか推理小説というか..。

死刑になった古柳博士の死体から脳を取り出し

サーカスの見せものだったゴリラとも人間ともわからないロロに

博士の助手北島博士が脳移植をほどこし瀬戸内海の男爵島で

ひっそりと生活していたが、もともとの古柳博士は、極悪なので

島を脱出。手下の小人音丸・やぶにらみの男蛭池をつれて。

やぶにらみ?最近聞かない言葉ですけど。この3人?が

東京で、事件を起こし日本中をふるえあがらせる訳ですが

ライバルだった小山田博士の娘が誘拐される設定には、

またかと思ってしまう。誘拐して精神病院に隠しておくのですが

病院長は木常昏々でその妻は、ケン子。ネーミングが今一すぎる。

これ以上は書けません。感想は、ないです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.09 11:08:17
[書評 SF関係] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.