【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2020.08.29
XML
カテゴリ:手作り
本当はクロスステッチを仕上げないと😅
でもチョット休憩して.....。
ヤフオクでフェリシモのレース編みのキットが
3点まとめて1,200円で出品されていたので落札。初心者用の小さな作品用です。数時間で作れそうなので骨休めすることに。
でもかなり前のシリーズなのか、この作品はフェリシモホームページでも分からない。

上下2枚を合わせて縁を編むパターンですが、何しろかぎ針が指定によると3号です。持ってないので、2号で1段編んで見ました。下のパターンです。チョット苦しいので、5号で編んで見たんだけど、出来上がりがチョット大きくなった。そこで取り敢えずダイソーで3号を探す。でも無くて、無くなく4号を購入した。

4号でどうにか編みました。その後、これまたヤフオクで落札した3号でもう一つのパターン作品を編む。

まだ途中です。この糸太いんですよ。当方はレース編みと言えば40番ばかりで編んでたんですが、昨今は、レース糸と言うよりは、cottonとかリネンとかの太い糸(20番)が主流なのか?ちなみに前の写真の物はポットホルダー、鍋つかみと言う代物。この写真の丸いものはつないでポットコースター、つまり鍋敷きになる予定です。この2点が1ヶ月の配布なんですよね。針次第で疲れ方が違うし出来栄えも違うので、自分の手に合うものを見付けないと😅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.29 15:58:20
[手作り] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.