【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2020.12.13
XML
カテゴリ:手作り
先日漁師さんからとれたてのイワシをいただきました。40匹もあったので、どう料理するかですよね。ここのところ魚ばかりのおかずが続いております。刺身は光物に弱い夫がいるのでダメです。煮付けにしても多分食べ切れませんよね。
何か保存出来るものにしておこうかなと。
取り敢えず頭を落としてハラワタをとって

これを3枚におろして中骨と尾を取り除いて
1度塩水ですすいで見ます。

実際には、41尾分です。927gですね。
それをフードプロセッサ〜ですり身にします。
それに,砂糖や塩・味噌・生姜汁・酒・片栗粉などの調味料を曹操,卵もさらに青のりと刻み紅生姜ベーキングパウダーも入れてよく混ぜます。

何ともすごい色ですね!
早速温めた油にスプーンですくって投入。

テキトーすぎる形です。こんがりあげたらこんな感じです。

中はこんな風ですよ。

こう見えて柔らかくて美味しい。ちょっとおつまみ感が有ります。全部あげたわけではなく、半分は冷凍にしました。玉葱のみじん切りとカレー粉とか入れて見たいなあ。取り敢えず今回はこれで終わりです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.13 16:22:02
[手作り] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.