【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2021.11.21
XML
カテゴリ:ムーミン
あっという間に11月も終盤になろうとしています。今月はあっちこっちの紅葉スポットに足を運んでいました。早くジャム瓶に取り掛からなくては。フォームは至って単純です。

ラベルから先に作って行きます。接着芯でピンクの土台に貼りラベルの周りを待っってさらに黒糸でアウトラインを入れます。

瓶の上部に濃いピンク色でアウトラインステッチを入れます。

瓶の蓋を作ります。先ずは、まち針でレースを止めて仮縫いをします。蓋の形にキルト芯を切ってチェックの布で包んでまつりつけます。

予定には有りませんが、ラベルにいちごの文字を入れます。端切れから苺の模様を切りぬいてアップリケします。
蓋の周りにアウトラインを入れてアップリケは完成です。

キルト用の布に切り取ったアップリケをまつりつけて落としキルトをします。

ダイヤ型のキルトを入れて完成です。これもこの状態で保存します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.21 16:15:18


PR


© Rakuten Group, Inc.