【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

多文庫の間まで

多文庫の間まで

Profile

Illimone

Illimone

Calendar

Category

Archives

2024.01.02
XML
カテゴリ:ムーミン
70号から74号でムーミンママのペタンコバッグを作ります。

先ずは、刺しゅう糸2本どりでアウトラインステッチを刺します。その後でポケット布を縫い足して表の土台布と大きさを合わせます。ここまでが、70号と71号です。

ムーミンママの右側が縫い足した部分です。土台は実はこんな状態です。

写真では、
色が薄くなってますが同じ色です。写真の順序が逆ですが、まずこの状態を作ってムーミンママの刺しゅう布を縫い付けます。72号はここまでです。
次に裏布を作ります。


ムーミンプリントは、真ん中だけです。持ち手も縫います。
一応ここまでが、73号です。でも当方は74号を待たずに作ることにしました。ペラペラのバッグなので、裏地を付けることにしました。

これを縫い合わせます。

 周りをぐるっと縫って、裏布を中に入れたところで、ムーミンママの方の持ち手をねじって付けているのに気が付きました。持ち手を、
付け直して、バッグの縁にステッチを入れて完成です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.02 15:40:12


PR


© Rakuten Group, Inc.