700605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋する着物生活~リナママ奮闘記

恋する着物生活~リナママ奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さちりん-vov

さちりん-vov

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お久 bluecaputinoさん

着物の着付け:小春… 小春.さん
和どころ  きもの … 有瑠璃さん
わたしんちは大家族… akegoro0628さん
着物でだらら~ん えどこもんさん

Comments

晴れのち曇り@ Re:有名整骨院発見 (01/21) 50肩で苦しんで、コチラの治療院さんの噂…
絵空師@ 祝☆成人おめでとうございます。 はじめまして。 お気に入りブログにご登…
K☆L@ 遅くなりましたが、おめでとうございます☆ ホンマに、とっても素敵なお嬢様&お母様…
花mizuki_@ Re:花mizuki_さんコメント有難う御座います。(01/10) 三重ゴムは白もありますよ。ただ、帯が黒…
さちりん-vov@ えどこもんIIさんコメント有難う御座います。 お祝いメッセ有難う御座います。帯結びを…

Freepage List

Headline News

February 4, 2007
XML
ルーク生後5ヶ月の今日。ボーダーコリールークの兄弟、瑠加君が遊びに来てくれました。
瑠加父・瑠加母さんと御一緒です。
生後2ヶ月以来・久々のご対面です。手書きハート
ルカとご対面.JPG
挨拶も、そこそこに…
じゃれる。遊ぶ。バトル。
1時間弱・楽しんでいました。
ルカ&ルーク走る.JPG
犬語「お兄ちゃん待って~」
  「早く!こっち・こっち」と言っているようですが・・・・・

ルークは3番目生まれですが、瑠加君は、何番?どっちがお兄ちゃんでしょうか???
どちらも♂…ルークの方が少し大きいです。

ルカ&ルーク一緒に水飲み.JPG
兄弟仁義の水盃です。仲良く飲んでくれています。

ボーダーコリーの魅力は、人間に忠実であろうとするひたむきな姿勢と瞳です。俊敏にボールを追う素早さと、甘えてゴロリとしおらしい姿とのギャップの切り替えが見事です。

このギャップが、たまらなく好き(*^_^*) 
惹きつけられます。
スイッチがはいるといいます。面白いです。

乱繁殖のペットブームの中、ボーダーコリーは、いわゆる人気犬にはなって欲しくありません。ペットというより、十分パートナーとして、存在の位置づけがなしえるからです。


ルークお昼寝中.JPG

ソファーで、遊び疲れて寝ています。楽しい夢を見ているようです。
時折、足をバタつかせて…瑠加君と又、走る夢でもみているかな?と思います。

以前の寝姿見て見ます?
  ↓  (下の文字クリックで以前の寝格好見れます。)

寝姿が見事でしょう?

人間(こたつ・床)より高い位置で寝かせるのは、良くないといわれますが、
我が家では、1階フロア全面と、ソファーはokにしています。
言うことを聞かなくなる。制御できなくなる。とか言われますが、
そんなことは、ありません。本気で駄目怒ってると言うと
聞きますよ。スマイル
本気とウソを見抜く力も犬は、敏感であなどれません。

以前より、嘘・フェイントが利かなくなり、だませれなくなりました。
里奈が小学生前、お菓子をねだり、嘘でかわすのが、困難になった時の頃を思い出させます。
(犬と比べるな!と里奈に怒られるかも…笑)

ルークの兄弟  瑠加君のブログ  です。←遊びに行ってみます?

瑠加母さんに、本をお貸ししました。
面白そう♪と喜んで頂きました。





マンガですが、楽に楽しく読める本です。絵も可愛いので、和みます♪

瑠加父さん、瑠加母さん、お土産のケーキ美味しかったです。
お疲れ様でした。気軽に遊びに来て下さいね♪




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 4, 2007 04:50:32 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ボーダーコリー・ルークの日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.