カテゴリ:ヘリ:4#3/CB100(WAL)
昨日弄った4#6S-ベルヒラ機 ↑改造大正解っ!!! で、本来の目的であるタンデム実験機へ実施する前に 死ぬほど有る4#3系の内のベルヒラ改造機へ実施すべく~今日の改造です まずは~ 手持ちの100サイズ用ブレードホルダーへ ↓これと同じ位置に穴を開けます、そして1.2ミリのタップたて~ 3ミリ横ってところですね で、CB100用ベルリンクを設置 ↑この部品(アルミブレードホルダー)もう少し丈夫だととても嬉しいのだが… で、それを~ 4#3Q1ベルヒラ機へ設置~ ↑レバー比変更とかパドル改造とか手は尽くしたんですが、 いまいちだったのです で、こいつを改良だーーー! って、改造前のテスト飛行をしようと電池繋いだら… ラダーが回りません… 壊れてる…(涙) なので、実施対象機変更っ! ↑ぁぁ沢山機体が有るってシアワセ~ ←絶対に間違ってますっ! 今回レバー比変更するのは、こいつっ! ↑ほぼ弩ノーマルな4#3Q、コブラっ! ↑↑結構手強いヒラー機なのです 改造前のテストフライトは~ ん~ヒラーていすと、舵がワンテンポ遅れて入りますね~ このCOBRA、ラダーさえ抜けなければ最高の機体の一つなのですが… (↑かっこいいでしょ!) いかんせん古いっ!V100D03BL以前のWALのテールモーター機は駄目なのです… 時々… 旋回途中で、ラダーのジャイロが無制御になるのですわ… 怖いったらありゃしない、そりゃぁ落しますわな~ で、装着してみた ↑ベル成分増大化っ! 飛ばしてみると~ 4#6の時と同じように、舵がズバズバ入ります ってか軽いせいか、舵が入り過ぎっぽい…落っことしました CB100のBELLヘッドを移植したこいつより ↑こいつより遥かに舵が入ります、切れます ↓4#3系へはもう少し工夫が必要ですが(切れ過ぎる) ↑4#6系へは充分に効果があります ベルヒラー化されている方、どうでしょう? お勧めですよ~ さて… 次はタンデムへ施工だっ!!! ちなみに~ 質問や突っ込みは大歓迎ですので どしどしどうぞ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
July 1, 2012 04:59:47 PM
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