996657 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.11
XML
カテゴリ:お出かけ
台風が近づいていますが、
雨が降らない梅雨のおかげで、やっと休みの日がちょうど晴れたんです~晴れ

梅雨に入っても雨が少なかったおかげで
初めて東部動物公園に行ってきました大笑い


動物園は、千葉や市川の動物園に行きますが、
遊園地は、行ったことがありませんでした。

遊園地というと、ジェットコースターのイメージが強く、
3歳の子供が乗れるものがあるのかな~と、思いながら行きましたが、
1日かけて一生懸命乗っても乗りきれないくらいのたくさんの乗り物があって
とても楽しかったですスマイル


ちなみに、今回は、私のパートの福利厚生を利用して、
遊園地のフリーパスが一人300円で利用できたんです~。
初めてこのような福利厚生を利用しましたが、
本当に格安でパスポートで自由に遊べて、とっても満足でしたスマイル
(まぁ、その分、毎月組合費がひかれてるけどね)

スカイサイクル
乗る時に歳を聞かれるのですが、3歳になれば、付き添いは必要ですが、
だいたい乗れ、乗りきれない感じです。

後ろに見えるのは、ちょうどいい感じで通っている木製コースターのレッジーナです。
ジェットコースターからの悲鳴を聞いて、
あかり子ちゃんが

「あれ乗るの?無理~ショックってスマイル
基本ビビりなあかり子ちゃんは、将来大きくなって乗れるのでしょうか・・。

そして、そんなジェットコースターを見ていて、
お父さんが「乗りたい!」と。

そこで、この日は日曜でしたが、並ばずにすべての乗り物に乗れる感じだったので、
ジェットコースターなどは、交代で乗ることにしました。

親
これは、旦那様が出発する様子。
出口から見送ることができました。

久しぶりのジェットコースターは、そりゃー恐ろしいのなんのって。
キャーの声すらも出ない感じで、
もー怖かったです。

この後レッジーナにも乗りましたが、
長く、乗る前に乗ったメリーゴーランドのせいで気持ち悪くなりましたほえー

カワセミの方が、すごい急降下するので、もうやめて!って感じで怖いと思いました。
私が乗った時は、前の人のポケットから飴が落ちたらしく、
コースに沿って前から何度もジャンプして飴が後ろに飛んできましたよショック
カワセミに乗る際には、ポケットの中は空にして乗りましょう・・・


そして、せっかくのフリーパスだからと、とにかく乗りまくって乗りまくって、

本当に疲れました。

野菜工場
そしてたどり着いたのは、
ブーニーさんの野菜工場です。
ボーネルンドのおもちゃがたくさんあって遊び放題スマイル
30分の入れ替え制なので、

キッチン
ゆっくり遊ばせてあげられました。
ボーネルンド
ららぽーとなどのボーネルンドも結局高くて入れてあげられなかったので、
子供たちもうれしそうでした

お父さん
お父さんもゆっくりできたみたいで・・・(笑)

お昼すぎのちょっと疲れた時に利用するといいかもしれませんねうっしっし


トッピーと
ホルンさんのファーム鉄道の前でトッピーと会いました。
このトッピーのこの雰囲気・・・・。
ってアンデルセン公園の絵を描いている秋山孝さんが書いているんじゃないか
と、この時気づき一人興奮でした目がハート ※はるか子ちゃんは眠くなってます。

そして、とことん乗りものを乗って

ホワイトタイガー
ホワイトタイガーをなんとか見て、はるか子ちゃんは撃沈眠い..
帰りは、あかり子ちゃんもぐだぐだに撃沈して、
帰りの電車は地獄のようでしたほえー

遊園地は覚悟して行かねばなりませんね。

東武動物公園我が家の子供のお勧めの乗り物

1位 エマさんのチーズ風車(あかり子ちゃんのナンバー1)
   まだ出来立てだったので、とてもきれいでした。
2位 ピギーさんの“とことこ”トラクター(はるか子ちゃんのナンバー1)
   ボタンを押すと鳴き声がするところがとても楽しかったみたいです。
3位 スカイラブ
   ベビーカーも運んでくれます。
   我が家は、4人で1つにのり、ベビーカーで1つ乗りました。
   ベビーカーだけ運ばれてくる様子が面白かったです。
4位 アストロファイター
5位 オドンゴの砦
6位 カルーセルウォーターリリー
7位 ブーニ―さんの野菜工場
8位 ホルンさんのファーム鉄道


が、お気に入りだそうです。

夏は、プールも同じパスポートで入れるようなので、いきたーいと悩んでますが、


結婚式
先日結婚式の二次会に連れて行った時に、
なんと、ディズニーランドのチケットがあたったので、
やっぱりディズニーランドに行きたいダブルハート

はるか子ちゃんが3歳のうちにいかねば・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.11 16:23:42
コメント(1) | コメントを書く


PR

楽天カード

プロフィール

りょうこだったよね

りょうこだったよね

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.