993383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプル子育て

シンプル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.19
XML
カテゴリ:お出かけ
2、3泊目の宿は今回の旅のメインである古宇利島にある
古宇利島ロテルズ<古宇利島>です。


最近、沖縄に行った仲の良いママ友から古宇利島をすすめられて
沖縄旅行に行きたいな~と思ったんです。
なので、この古宇利島に来るのを本当楽しみにしていました。

そして、古宇利島のホテルを楽天トラベル
で検索していた時、この古宇利島ロテルズ<古宇利島>
を次女ちゃんが発見。

絶対に絶対にここに泊まりたい!!
ここが良いここが良い!!と連呼。

一泊2万円くらいで探していたので、少し高いんだよな~
と、思っていましたが、評価がかなり高いこと、
せっかくなので、古宇利島に泊まりたかったこと、
そして決め手になったのが、連泊割引です。
連泊すればするほど割引率が高くなり、お手頃に
泊まる事が出来ます。

そこで、二連泊することにしました。



新しい建物なので、ナビに出ない場合も。
古宇利島に入って左回りに行くとこんな白と青の看板があるので、
その間の道を行くと受付に行けますよ。
道は細くて、これか??って感じの道です。


当日は、少し早く着いたのですが、15時のチェックインまで
はやはり入れないとのことで、島を一周したりして時間を
つぶしました。
あっという間に一周終わっちゃいます。
ハートロックや古宇利島オーシャンタワーに行ければ良かったの
ですが、スーパーで買ってきたお肉やお刺身が気になって
車から長く離れる観光は諦め古宇利島に入って左側にある
「食と館」と、言うところでお土産見ながら時間をつぶしました。


そして、15時ちょうどにチェックイーン。
待ちに待ったコテージにみんなのテンションが上がります。
チェックイン時に、注意事項の紙を読みますが、
設備などの詳細についてはあまり案内がなかったので、
このブログを参考にしていただければと思います。

コチラが外観。
入り口左側に外水道があります。
海から帰ってきた時に便利です。


1階はリビングです~。
広々としています。
窓からは景色は望めません・・・。


キッチンはこんな感じ。使いやすそうなシステムキッチンです。


二階には部屋が二部屋あります。
洋室の部屋と


和室の部屋です。
洋室が二部屋の棟もあるようなので、選んでください~。

子供たちは、最初こそベッドで寝る~と、言いますが、
結局一緒に和室で寝てました。
クローゼットの中にも布団があったので、広々と寝られました。

お風呂は広々1坪タイプ
シャワーの水圧が強くて砂もガンガン
流せたので良かったです。
蛇口がシングルレバーじゃなかったのだけが残念。


トイレにもタオルがあり、とても良かったです。


独り占めできる洗濯機と乾燥機。
すごくお世話になりました。
乾燥機はやり方に慣れていなくて、最初は
詰め込みすぎで何度も止まってしまっていて、
洗濯に時間がたくさんかかりました。

2日分の洗濯でしたが、水着もあり、本当
たくさん洗濯しなくてはいけなかったので、
洗濯機・乾燥機を独り占めできる、しかも
部屋でみんなで過ごしながら、ごはんを食べ
ながら、洗濯がすぐそこで気兼ねなくできる。
すばらしい!!と、感謝感激の洗面所です。

乾燥機は、フィルターの掃除ランプがついて
しまったのですが、説明が本体に貼ってあった
ので、問題なく掃除できました。


玄関。外スリッパもあります。
海から帰ってきて、そのままお風呂に行けるのは
いいですね~。
あっという間に砂だらけになりましたが、
掃除機やクイックルワイパーがあるので、
すぐ掃除できて良かったです~。


設備詳細~
上から、Wi-Fi、炊飯器、ケトル がありました。


キッチンには、手拭きタオルはもちろん、
食器を拭くタオルや洗剤・スポンジもあります。


コンロは、3口コンロ、魚焼き機もあります。


箸はもちろんピーラーやしゃもじもあります。


ボールにざるもありました。

鍋とフライパンも揃ってます。


食器も6人分揃ってます。


洗面台には、手洗い石鹸と、タオルが


洗面台の中には、洗剤とシャンプーなどの詰め替えが
たーくさん。
洗剤、ありがたかったです。
柔軟剤はなかったので、もし必要な人は用意が必要です。


お風呂は、こんな感じであかすりまでありました。
連泊には、お風呂掃除のスポンジがありがたかったです。

シャンプーがリンスインシャンプーだったので、
気になる人はこれも用意してもいいかも。
洗顔フォームはありませんでした。


1階リビング横のクローゼットの中には、
たくさんのタオルとかごがあります。
たくさんタオルがあったので、海にも使えたし、
とっても助かりました。


クローゼットの中には、掃除セットがあります。
ゴミ袋用だと思いますが、きれいなビニール袋も
あり、とても便利でした。

ハイハイする赤ちゃんがいる我が家には、
クイックルワイパーもとても助かったし、
海の砂が入ってきてしまうので、掃除機も
本当助かりました。


バーベキューも予約すればできるみたいです。
我が家はハイハイする子供がいるので面倒だなと思い
予約しませんでした。


夜は、旦那さんが腕によりをかけて焼肉を作ってくれました。

三女ちゃんの離乳食も炊飯器でおかゆを作れました。
でも、普通のごはんも食べるようになってきました。


こちらは、朝ごはん。
スーパーで買った県魚のグルクンをグリルで焼いてみました。
シークアーサーがとても合いました。


シークアーサーデビューをした三女ちゃん。
あまりの酸っぱさにブルブル震え、おぇえーっとなりました。
その後、もちろん嫌がって食べてくれませんでした。

とってもかわいかったです。ごめんね。

食後はカードゲームなんかして遊びました。
三女ちゃんは、こっちにこないように通せんぼされてました。


三女ちゃん初めての階段

我が家はマンションなので、子供達も最初は二階に大興奮していましたが、

あれ取ってきてー。とか言うと、二階に行くのが面倒だ。怖い。
とか言い出して、結局一階のリビングにみんなで居ました。


とってもお勧めのコテージ古宇利島ロテルズ<古宇利島>です。



◆持って行った方がいいと思ったもののまとめ
・ラップ(ごはんが余った時とか困る)
・クレンジング
・洗顔料
・シャンプー、リンスー(気になる人)
・柔軟剤(あった方がいい人)

くらいですね。
想像以上に設備が揃っていて快適でした。




右矢印 シンプル子育てTOP

右矢印 旧シンプル子育てTOP

右矢印 楽天TOP






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.26 08:53:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

楽天カード

プロフィール

りょうこだったよね

りょうこだったよね

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.