025263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

雑貨&カフェ りん

雑貨&カフェ りん

フリーページ

コメント新着

 =まきまきさん=@ Re:やっぱり一緒ですよね~よかった!^^(10/10) ミルさんへ お店いまでも続けてはるんで…
 ミル@ やっぱり一緒ですよね~よかった!^^ ハイ、ミル妹達の薦めでミクシィ、入会し…
 雑貨&カフェ りん@ Re:あれっ?(10/10) ミル姉さんへ 一緒ですよー。 ただペー…
 ミル姉@ あれっ? 間もなく開店される「りん」さんとまきま…
 雑貨&カフェ りん@ Re:おかげで初心に少しだけ戻りました(10/10) ミルさんへ ページとは 風の便りのほう…

カテゴリ

2005年10月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
15・16日 神戸北野外国人倶楽部
グローバルチャリティーフェスティバルがありました。

神戸に住んでいる外国の方主催なので
とってもインターナショナルなイベント
国際協力やってるNGOやグループの出店
フリマ ビンゴゲーム ハロウィンの仮装 屋台 などなど
参加者・来場者も日本と外国の方の半分半分くらい?

いつも職場のお店やNGOで出店していたのですが
友人のjojo
のやってる
ピースオブケーキ
のブースのお手伝いをすることに

ピースバッジもやっとつくりました。(画像)
ケーキを通じて アフガニスタンへの募金になるとのこと
(なんだか いろんな国で災害がおこっています。次々とおこるので 前のことが忘れられていってますね それぞれが大切なので それぞれの事を忘れないようにしていきたいです)
小学生とかが買っていってくれました うれしいなー

イベントの詳しい内容は
ピースオブケーキブログ
をみてね

15日はあいにくの雨
いろんなグループの活動をみたり
ブースでjojoやpoppoやhugのAさんとおしゃべりしたり
自分のところのものを売って
ひさしぶりに平和のために自分が何ができるかなー
というのを考えた一日
といっても楽しく考えた一日でしたが。

イベント後マイミクのjojoとpoppoとともに
宝塚アフガニスタン友好協会

の西垣さんとその友人の方と
トリトンカフェ

でお茶
お友達の方はアフリカのために活動されてる方そう
いろいろお話しました。

16日は快晴
遊びにのつもりが
前の職場 アジア女性自立プロジェクト 
にたちよったら 人手がいなくて
ちびも となりのピースメッセージのブースと斜め前のケーキのブースから
はなれなかったので 結局売り子のボランティア

ちょこっと 日本ビルマ救援センター のNさんに挨拶いったりしました。

最近すっかり主婦してましたが
やっぱり 人と人をつなぐようなお店をやりたいなー
と思いました。(集まれる・発表できる・発信できる場所って大切やなーと思っているのです)
あせらず機が熟すまで(字あってるのかな?)
ぼちぼちやりながら 待ちたいと思います。
(西垣さんが言ってはったので)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月20日 08時29分32秒



© Rakuten Group, Inc.