【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちょっと、聞いてくれる?

ちょっと、聞いてくれる?

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金箔タクシー New! エンスト新さん

月音夜 「観月の宴」 Sarah-wanさん

Cream Soda ちょこころねさん
手打ちパン通信 whiskey_in_the_jarさん
のび太教会 のび太神父さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
中年よ神話になれ~ ハードボイルドなたわけたおっさんさん
天使の顔した悪魔たち ちゃぶ♪さん
OK!浴場。 si.さん
お空のあいちゃん ☆Kiena☆さん

コメント新着

 威哥王.feelkanpo.com@ 威哥王.feelkanpo.com 精力剤: <small> <a href="http://www.fee…
 威哥王@ 威哥王 精力剤: <small> <a href="http://www.yah…
 紅蜘蛛@ 紅蜘蛛 精力剤: <small> <a href="http://www.aka…
 精力剤は男の生活必需品!精力剤は男の生活必需品!@ 精力剤は男の生活必需品! 精力剤は男の生活必需品! 精力剤!強壮剤…
 ED薬,精力剤,媚薬の専門店@ Re:娘の運動靴(02/06) ED薬,精力剤,媚薬の専門店 即効精力剤、…

フリーページ

Sep 11, 2008
XML
カテゴリ:歯科矯正の話
お昼に義母から電話があった。

いつも義父とその付き添いの義母を病院まで送ってくれる義弟が忙しいので、仕事帰りに寄って病院まで乗せて行って欲しいって。

偶々、娘の矯正歯科の予約日。
迎えには行けないけど、送って行くくらいは余裕があるので、OKしました。


残業にならないように・・・とがんばって、ダッシュで事務所を出て。

義母に「今から帰るから・・・」と電話をしたら、思っていたより早いのでビックリしていた。

いつも残業してる事が多く、帰りに買い物をしてからダンナ実家に寄ったりすると、かなり遅いので、そんな時間に帰る事が出来るとは思っても無かったようです。


帰宅したら、娘の歯医者の時間には余裕がある。


アタシの血圧の薬もそろそろ切れるから診察に行かないとアカンなぁと思っていた頃。


歯医者と同じ方向だから、娘に一人で歯医者に行くように言い、アタシは一足先に出て掛かり付けの内科へ。

「どう?」と聞かれて、「たまにフワフワする時がある」というと、いつもは座ってデジタル式でしか血圧を測らないのに、寝た状態で手動の聴診器をあてる昔ながらの血圧計で測ってみようということになった。

寝て測ると、まぁまぁと血圧。

「座ったり、寝ころんだりするだけでも、血圧は変わるんやから、何かの拍子にポンッと上がるのが怖いからね。きちんと薬を飲むように」と注意されて帰ってきました。


その後、娘の居る歯医者へ向かうと、スゴイ人。


しばらく外をぶらぶらしてから、再度行くと娘は処置中で待合い室はどうにか座れそうな感じ。

娘が出てきた後、先生も後を追って出て来られ、矯正の進行状況を聞きました。

「前歯の状態は順調に良くなってます。生え替わりを待たないといけない状態ですから、次は来年1月で良いです。ただ、その時の具合に寄って、生え替わりを待たずに乳歯を抜かないといけないかもしれません」って。

歯並びがちゃんとなるんでしたら、乳歯なら全然構いません!
永久歯を抜くとなると、考えてしまいますが・・・

次は1月って・・・えらい先ですねぇ。

その間に虫歯になってしまわないか、心配やわ。


何か医者ばっかりで疲れた・・・気づくと、いつも撮ってる娘の歯の写真、撮り忘れました。^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 12, 2008 09:43:06 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

プロフィール

もにぐろ(^^)

もにぐろ(^^)

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.