【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ちょっと、聞いてくれる?

ちょっと、聞いてくれる?

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金箔タクシー New! エンスト新さん

月音夜 「観月の宴」 Sarah-wanさん

Cream Soda ちょこころねさん
手打ちパン通信 whiskey_in_the_jarさん
のび太教会 のび太神父さん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
中年よ神話になれ~ ハードボイルドなたわけたおっさんさん
天使の顔した悪魔たち ちゃぶ♪さん
OK!浴場。 si.さん
お空のあいちゃん ☆Kiena☆さん

コメント新着

 威哥王.feelkanpo.com@ 威哥王.feelkanpo.com 精力剤: <small> <a href="http://www.fee…
 威哥王@ 威哥王 精力剤: <small> <a href="http://www.yah…
 紅蜘蛛@ 紅蜘蛛 精力剤: <small> <a href="http://www.aka…
 精力剤は男の生活必需品!精力剤は男の生活必需品!@ 精力剤は男の生活必需品! 精力剤は男の生活必需品! 精力剤!強壮剤…
 ED薬,精力剤,媚薬の専門店@ Re:娘の運動靴(02/06) ED薬,精力剤,媚薬の専門店 即効精力剤、…

フリーページ

Dec 9, 2009
XML
カテゴリ:娘ネタ
一応、年明けに公立中高一貫校を受ける予定のわが娘。

三学期の始業式前に願書の提出日があります。

内申書等は必要ないのですが、願書に在学している小学校の学校長印を押してもらい提出しないといけません。


ってことは・・・二学期のうちに、この学校長印を貰わないといけない。



アタシが学校まで出向き、貰いに行けば、おそらく判子だけのことなので、その場で押してもらえるのかもしれないのですが・・・。


娘に「預けてからどれくらいかかるものか?いつごろまでにお願いすればいいものか?」を聞いてくるように言ってました。

が、朝言っても忘れてくる。しょんぼり

連絡帳に書いたほうが良い?と聞くと、自分で聞いてくると言います。



ここ数日、帰ってから「聞いてきた?」「ううん」「どうするの?!怒ってる」という毎日が続いていました。


ダンナいわく「忘れるんじゃなくて、先生に聞きに行くタイミングを逃してるんちゃうか?」って言うけど・・・。


でも、そんなことを言ってる場合じゃないと思うんやけど・・・。しょんぼり


来週には個人懇談があります。

そのときで間に合うものなら、最悪それでもいいんやけど・・・


が、所詮中学受験は自己責任だと思うので、「遅いです」と言われれば、「何で言ってくれなかったの?」と先生に食いかかるわけにもいかないやろと思ってます。



「行きたい!」「受検する!」と言ってるけど、いまいちやる気があるんか?!びっくりって思う状態の娘。



「もう終業式まで2週間しかないねんで。

万が一、判子を押してもらうのに2週間かかるって言われたら、間に合わないんやよ。

願書提出日に出せなかったら、受検できないんやよ、わかってる?

締め切りとかそういうので失敗したこと、前にもあったでしょ?」と説教しました。







さすがに、わかったようで・・・やっと聞いてきました。




まぁ、予想通り「『判子はすぐ押せるので、書類の書くべきところを書いたら持ってきてください。』やって!」と娘。


はぁ、まだ判子を押してもらったわけでもないのですが、一安心しちゃいました。




願書を預けましたが・・・

さて、判子は一日で貰ってくるかなぁ?クール










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 10, 2009 11:31:11 AM
コメント(8) | コメントを書く
[娘ネタ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

もにぐろ(^^)

もにぐろ(^^)

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.