2104691 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.03.22
XML
カテゴリ:生きがい
2013年
10月は、行楽はせず、気合を入れて稼いでました。
11月
高校の友達とスカイツリーの展望台まで行きました。
最初で最後かな・・・凄い眺めです。

娘たちとディズニーシーへ行ってきました。
嫁いだ長女、独身の時とほぼ変わらない自分でいられる生活でとても幸せそうです。
共働きで、家事も分担で、協力思いやりを持ちながら頑張っています。

次女も社会人になり、買いたいものを我慢しない生活になりました。
仕事も自分で選んだ会社で、やりがいがあるようです。

入園パスポートもそれぞれが出すようになり、私は自分の分だけになりました。
ただ平日に行くことは難しく、混んでいる土日になるので知恵と気合が必要ですが、
混雑でも娘たちと夢の国を満喫するのは、大得意です。

11月12月
スケートシーズン到来で フィギュアグランプリが楽しみでした。
羽生結弦選手は 世界選手権3連覇のパトリック・チャン選手と前哨戦の試合で
2度も当たるということで、フランス大会・カナダ大会とも2位でした。
この頃はまだ、頂点に達するのは難しいと思っていましたが
ファイナル・グランプリでは、チャンを越えて優勝!

全日本でも連覇で、オリンピックの金メダル候補に踊りでました。
シニアに移行してから後半ヘロヘロでスタミナ不足、持病のある青年が
凄いことです。
私も震災を越え頑張っている羽生選手を思うと元気になれるのです。

この日の主役は、もうひとり高橋大輔選手でしょう。怪我を押しての出場、
転んで手のひらを血に染めての渾身の演技で感動しました。
ソチオリンピックが楽しみです。
これだけ夢中になってますが、夫は気づいてないようです。
私も夫がいると落ち着かないので録画して、あとでじっくり見てました。

長女と都営地下鉄ワンコイン切符で、イルミネーション巡り
東京丸の内と横浜のランドマークエリアではディズニーの世界が楽しめました。
丸の内の4か所で4種類のディズニーツリーが お出迎え~どれもワクワク楽しい(^^♪
地下・行幸通りのギャラリーでは 歴代のディズニー映画やアトラクションのポスターが 
鑑賞できて、見応え十分、無料とは思えない規模です。 

仲通り、街路樹イルミネーションの5時点灯の瞬間を見て 
大手町から 六本木のミッドタウンへ、凄い人でした。
汐留に移動してビルの46階から お台場方面の夜景を鑑賞、
パナソニック館のイルミネーションはLEDの色が綺麗。
最後に五反田・目黒川に出て桜色のLEDで冬の桜です。
嫁いだ長女が半日付き合ってくれます。
なんて幸せなのでしょう。

夢中になれること、遊べる日は、とことんです。
そういう時、夫が部屋にいたとしても心にはいません・・・
趣味を共有できないのは、ちょっと寂しいです。

2013年映画
「オズ始まりの戦い」
「舟を編む」素晴らしい作品でした
「図書館戦争」実写版キャストがアニメのイメージ通り。続篇も楽しみです
「県庁おもてなし課」上と同じく有川浩さん原作
「オビリオン」トムクルーズが若い。アメリカらしいSF

「リアル・完全なる首長竜の日」主役が佐藤健君だから観に行ったけど…ホラーです
「真夏の方程式・ガリレオ」切ない内容でした
「風立ちぬ」宮崎駿監督作品・・・感情移入できず
「パシリックリム」オタクな監督のアメリカ巨大ロポットもの
「スタートレック・ダークネス」悪役がかっこよかった

「そして父になる」産院取り違えによる2組親子家族たちの悲喜こもごも・・・
「スティーブ・ジョブス」
「かぐや姫の物語」
「ゼロ・グラビティ」リアルな宇宙事故パニック
「彼女は嘘を愛しすぎている」大人っぽい佐藤健君、私の苦手な恋愛ものですが良かった。


にほんブログ村


にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ
毎回長い日記を読んでくださって ありがとうございます。
もういろいろありました。自分でも呆れるほどです







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.23 16:50:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.