2106284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015.03.26
XML
カテゴリ:生きがい
2014年
お盆のころ、夫の実家行き宣言 私の物は「捨てろ・コンテナへ預けろ」で離婚決定!
11月に夫だけ実家に引っ越しの予定です。  
私と次女は「今住んでるマンションの契約が切れるまで予定通り住みたい」と言いました。
契約切れのあとは、親子三人で長女の新居に近い公団に住む予定が、
違う展開になり次女には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それでも予定してた一人参加トルコ旅行とスペイン旅行を強行しました。
離婚を決めてから、夫と一緒にいる時間が辛くて、
少しでも離れて暮らしたいという思いもありましたし、
母の介護、故障がいっぱいの自分の心身を考えると今が行けるチャンスと思いました。
外国では、独身前の自分の様に解放感でいっぱいでした。

オフ会で横浜の野毛山、伊勢佐木町、横浜開港記念館、横浜港へ
友達と少女漫画展、ドール展へ
長女とハロウィンのデイズニーランドへ ミッキーのショー・ミッキーのお家へ
次女とクリスマスのディズニーシーへ

フィギュアスケート・グランプリシリーズに夢中
羽生選手の中国大会でのアクシデントに茫然涙・・・
NHK杯では、思い通りの演技ができず無念それでも僅差で
ファイナル切符を手に入れて運の強さも感じます。

オフ会で紅葉名所「平林寺」
オフ会で二子玉川ランチと都内で四国巡礼ができる玉川大師へ
オフ会で田園調布・九品仏・自由が丘散策
JAL工場見学
9月10月11月遊びも仕事も頑張りました。
夫にも 穏やかに接しました。
食事も夫の好きな献立にして私達より一品多く、ちょっと豪華に・・・

都会暮らしもあと少しだと思い、近場も愛おしいです。

12月夫が引っ越し、
食費・光熱費・ネット・固定電話・NHKが私の支払いになりました。
生活費が少ないと文句を言ってましたが、最低限でも生活を支えて
くれてたのだと実感しました。
次女とふたりの生活を大事にしたいと思いました。

羽生選手グランプリファイナルと全日本優勝!
ヘタレそうな時、頑張る力をもらえます。
「ビリー・エリオット リトルダンサー」この映画からも元気をもらいました。
この作品で炭鉱労働者の父は辛い仕事、格差、定めで酒・煙草で憂さ晴らし・・・
夫の姿とダブりました。

長女と都内イルミネーション巡り
友達とクリスマスのディズニーランドへ

もう海外旅行などの散財は終わり、来年から節約生活を覚悟しました。
長女が社会人になったあたりから、結婚生活の不満を吹き飛ばしたいと思い、
プチ贅沢を始めました。
自分のできる範囲で、人生謳歌したいと思いました。 
自分で働いたお金なので海外に、行けたと思います。

2014年TVドラマ
「軍師官兵衛」幽閉されてからが面白かった
「花子とアン」恋愛部分より、翻訳の仕事のシーンが楽しみでした
「明日ママがいない」脚本は強引でしたが、光るところもありました
「三匹のおっちゃん」熟年の主役もいいものです
「S-最後の警官」向井理さん主役なので、見てたけど・・・

「ビター・ブラッド」かっこいい親子刑事、佐藤健君のアクションがもっと見たかった
「花咲舞が黙ってない」痛快の銀行業界もの
「ペテロの葬列」被害者が加害者になることも…身近で怖い内容
「HERO」木村拓哉さん当たり役、やはり面白い
「信長のシェフ」突飛な設定が楽しい
「信長協奏曲」現代青年の信長身代わり、悲喜こもごもでした。


にほんブログ村


にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ
毎回長い日記を読んでくださって ありがとうございます。
もういろいろありました。自分でも呆れるほどです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.27 18:10:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.