2122658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.04.09
XML
カテゴリ:娘たち
 長女他県に嫁いでも、ピアノのレッスンを続けてますが
次女も 祖母の実家に 住み始めて8か月になりますが往復3時間半
かけてピアノのレッスンに 行ってます。

ピアノ教室は 以前住んでた便利すぎる
都内のマンションから2分ぐらいのところ・・・
ということは 元夫の実家は まあ歩ける距離ということです。
元夫は 実家まで徒歩で行ける範囲に拘ってましたので・・・

(だから元夫の我儘で家賃が高くなって 大変でした・・・
17万の家賃なら 月に50万は稼いでほしいし、(ありえないが)
普通なら給料の3割が家賃だと思うけど・・・
(7、8万円が妥当でしょう、ローンもこれぐらいなら何とか鳴ったと思うが
夫の中でライフプランは無い・今日明日ぐらいしか考えてない・
安心安定が欠けていた・・・)

次女のピアノレッスンは 仕事が終わってからなので夜8時半から
終わって帰宅するのは夜11時・・・遅くなっても 私の実家の方が
良いようです。嬉しいけど複雑です。
離婚してから8か月 姉妹とも父親に会っていません・・・
次女は 毎週近くまで 行ってるのに・・・
元夫は 近くまで来てることも知らないと思います。

私は元夫と娘たちが仲良く出来るよう努力してきたつもりでしたが
思った以上に根深いのかもしれません。

まあ長女も次女も 元夫と会うことがすべてにおいて面倒なのです。
元夫も 自分で段取りするような人ではなくて、すべてお膳立て
してもらい、それにあれこれ言いたいタイプ・・・
よほどのことが無い限り会うことは無いでしょう。

それにしても姉妹とも ピアノを続けてくれてうれしいです。
姪たちが 音大に進むなかで・・・
自分にできる精一杯の贅沢なことでした。

ほんとに娘たちがいたから辛い仕事も頑張れました。
私の夢や希望のために 娘たちが応えてくれたと思います。

ピアノの発表会は 別世界で去年は娘たちを誇らしく思うほど
演奏も素晴らしかったです。

老後に差が出る!金持ち母さん貧乏母さん

老後に差が出る!金持ち母さん貧乏母さん
価格:800円(税込、送料込)




にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ


 


PVアクセスランキング にほんブログ村













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.10 20:43:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.