2118965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2016.10.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
糖尿病の改善に母娘で、取り組み 血液検査も体重も筋肉も、いい感じなので
母の大好きな果物・・リンゴ 梨 みかん バナナなどを 朝食や昼食の
あとは 食べていい事に・・・

まあ 果物はお菓子じゃないと言って、ずっと勝手に食べてたようだけど

お茶はまだ ほうじ茶ですが・・・
100カロリーほどのミニアンパン クリームパン 和菓子などを3時のおやつにで
さつまいも、プレ―ンヨーグルトは 自由
甘い物が大好きな母が 楽しめるようにしましたが・・・

日曜日 弟(息子)をだしにして
モンブランケーキを買い 緑茶を入れて二人で食べてました。
ガーン

母はケーキのモンブランが大好き、いい機会に素敵なカフェで 美味しい
モンブランをご馳走したいと思ってたのに・・・がっかり・・!!
私が思う前に 母は勝手に自分にご褒美で早いのです。
我慢ができないと言うべきなのか・・・

言い訳が 弟も食べたい飲みたいと思ったから・・・
弟をだしにするのは やめようよ・・・
私も弟も次女も ずっと緑茶断ちしてます。

母は ご飯だと塩気をとりやすいので 夜は私も 次女も我慢
揚げ物も 控えています。

しきりに「(弟が)揚げ物が美味しい美味しいと言ってた」
「夜は ごはんが絶対必要」「白いご飯に合うおかず」と
母が言うのを真に受けてたら
弟は 「揚げものは 無くていい ごはんも その時時で・・・」
要は 母が食べたいものを 弟に託してた感じです。

夕食は 糖分 塩気 油もの控えめにしたい
朝までの時間 無事でいてほしいから・・・

元夫の父親 不摂生で14年寝たきりでしたので・・・
私は介護はしませんでしたが 大変さは十分わかりました。

カフェは別として映画「君の名は」を見る約束したのですが
今日に なって 雲りなのに
「洗濯したから、宅急便が来るから 映画止める」私「???」

曇りだし マッサージ受けたばかりで 腰も足の調子もいいと
言ってたし・・・話題の映画をみたがる母 
昨日は行く気まんまんだったのに・・・

私との約束より洗濯ものと宅急便の方が大事なのだ。
映画を一緒に行けるのは 私しかいないのに・・・
まだ自分の都合に合わせて 欲しいのだろうが・・・
こっちにだって都合がある・・・

女王様気質の生活習慣病は なかなか変わらない・・・
母のことを気にするのは やめよう・・・!!

今日の夕食
餃子なべ 白菜、ねぎ 厚揚げ
ぶり大根
焼き芋


にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


恋愛・結婚(離婚) ブログランキングへ







 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.20 05:18:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.