2090575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.11
XML
カテゴリ:佐藤健


押しの佐藤健くんの父親は宮城県南三陸に住んでると思われる。

あの日、彼の父親がどこで、どうしてたのか私は知らない・・・
中学1年の時、両親が離婚するまで、宮城県に住んでた。健くんも出身は宮城県?
猫が常にいる生活で、「父親は飼い猫とかくれんぼしてたので僕もそれを真似た」とエッセイに語っている。
魚釣りしたり虫取りを一緒にしたりで、良い父子関係に思える。
両親離婚後は、母親の実家の埼玉のいわきに引っ越し祖母、母、妹の
女所帯に男子一人になる。飼い猫がオスかな・・・

中学頃って一番デリケートな年頃。。。

高校生の時、原宿でスカウトされ、プリンセス・プリンセスが初仕事、
その後仮面ライダー電王の主役に抜擢される。6
人变化の難役、おまけにブレイクダンスもできないといけない、
どんどん痩せて心配になる。



途中で通称イケメン病と呼ばれる「特発性自然気胸」になる、肺に穴が開き、空気が漏れてしまう状態。 漏れた空気は肺の外の胸腔というスペースにたまり、肺を押しつぶしてしまう。相当の呼吸困難痛みのようだ。

「過激な運動は控えなければいけない」
健くんは2回なったことを中居くん司会の番組で告白。
2回目は20歳の時2010年になったとのことで、「肺がしぼんで半分ぐらいになってるって言われた」と、その時の状況を話した。「90%ぐらいのしぼんだ感じだった」
2010年は大河ドラマ「 龍馬伝」、「Q10」の頃
「Q10」の平太は心臓に病のある役だったので、過激なアクションはなかった・・・


春馬くんに比べ仕事が少ないと散々言われたが・・・

神木くんも幼児の時、短命と思われる病になり、親が思い出を子役として残したいと思って役者にさせたが。。。
激しいアクションができるほど元気になっている。
仮面ライダーアギト、謎の少年役


昨日は手首骨折手術後の検診
レントゲン撮ったあと、手術担当の先生が腫れてて痛いのに容赦なく
手首そらしたり回したり、恐ろしく痛いよ・・・・
「手首が固まり始めてるよ。痛くても動かさないと・・・リハビリどうする?」
自分じゃ痛いの加減してしまって無理だ。
この病院でリハビリすることに・・・
私の好きな押したちは、もっともっと凄い痛みに耐えてきた。
私も頑張らないと。


さて佐藤健くんと神木龍之介くんは昨年ビジュアル対話集『みやぎから、』を出版。宮城県内の7か所を2人が訪ね、伝統芸能や産業、食や文化に触れ、現地の人たちと交流する様子を写真とともに紹介している。


その様子は3月11日NHKで3時10分から3時55分まで放送される。

私は、その頃近くの映画館で羽生選手の宮城県で行われる「notte stellata」公演をライブビューイングするのでお出かけ、録画して後で見ることになる。

二人は、「るろうに剣心」ロケ地で熊本震災関連の本も出版、展示会等も各地でしてきて印税や展示会の収益の一部を熊本・東日本大震災の復興支援に寄付しています。
健くんは羽生結弦くんのことも、かなり意識してて、世界が彼を知ってて 少しでも近づきたい。
Netflixなど世界配信の仕事を増やして、日本の良いドラマ映画を紹介したいと語ってる。
現在、仙台地下鉄とタイアップして2人がプロデュースした「仙台謎解きウォーク『街に願いを』」が開催中です。
https://machi-ni-negaiwo.jp/


佐藤健くんは 主演映画「護られなかった者たちへ」という作品で東日本震災後に理不尽な目に合う底辺の一人として殺人事件の容疑者という難役を演じました。
ほんとに熱演でした。
困難な撮影中に現実に春馬くんも失い、急遽日帰りで、
お葬式にも行ってますが・・・アンチが厳しいです。

神木くんも2014年に山田太一さん脚本ドラマで、津波により家と家族を失う一家の次男を演じているし、仙台出身の岩井俊二監督の『ラストレター』の撮影でも宮城を訪れています。
アミューズ所属だっただけでアンチが厳しい・・・
2011年震災以降「震災を利用してる」と羽生くんのアンチが凄まじい。

羽生くんのGIFTもMIKIKO先生関連で、アミューズとの
繋がりを指摘され、ネットグッズ売りがアミューズ関連会社になってるが・・・独立した事務所でも協力は、あると思う。

コロナ禍では、こども食堂への寄付を呼びかけるなど、独立後演技以外の活動にも熱心です。
子ども食堂といえば・・・
ドラマ「100万回言えばよかった」の直木が働いてた場所。
昨日は、店長が直木を殺した犯人でおそろしい展開でした。
とうとう直木消えちゃったし・・・・
でもドラマラストで・・・夢じゃない、生きてる?
私は生前直木が骨髄を提供してた

弟がラストの要になると思ってるが・・・

宮城に行く羽生くんのファンの方、佐藤・神木くんの方もよろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.11 06:37:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.