2090530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.10
XML
カテゴリ:羽生結弦
羽生選手は
2010年NHK杯に参戦したあたりから気になっていたが
いやジュニアの頃、ミッションインポッシブルを滑った男の子が気になってたがその当時フリーの少女漫画のような羽生くんとは別人だと思ってた。



https://www.youtube.com/watch?v=oDBJYqW8L0k





https://www.youtube.com/watch?v=WuNvaaM8RGI


https://www.nicovideo.jp/watch/sm12554195

私が羽生選手に沼落ちしたのは2012年世界選手権ニース・・・
もう映画を見てるようなドラマチックな展開でドキドキ
演技を終えて、阿部奈々美先生とのハグまで美しかった。
https://www.youtube.com/watch?v=i0bCvXHtzx4

銅メダルを取ったあと阿部コーチの元を離れ
カナダのオーサーコーチに師事することになる。
1988年のカルガリーオリンピックのEX演技
演技も衣装も羽生選手と重なるものがある。
https://www.youtube.com/watch?v=uFCXKtHhR1c&t=25s
とにかくトリプルアクセルが凄い、
羽生選手に基礎とクールダウンまで徹底的に教え込んだ。
プロローグGIFTではクールダウンまで ゲーム音楽FF10のいつか見た夢として演技になっている。

阿部先生はこの後、羽生選手に関わるマスコミ記事が一切なかった。
2006年から2012年までコーチ振り付けをした。
旦那様は スケート靴のブレードケアをしている。

私にとっては、恩師は阿部先生です。
現役プロ転向後は米国のディズニーアイスショーに出演していたこともある。
教え子がプロ選手になりアイスショーが大成功だったからかな・・・とても良い記事です。
https://news.livedoor.com/article/detail/23815009/

地元の宮城県で地道にフィギュアスケートを教えてるのが
いいですね。「悲愴」NHKの震災テーマソングの「花は咲く」のスケート振り付けは、阿部先生・・・

私事だが 佐野稔先生が現役当時、振り付けをしてた先生に、長女が創作ダンスを特別にただで教えてもらってたことがある。私の働きではピアノがやっと・・・
品川駅近く、今は水族館だが以前はアイススケートリンクでした。

次女アトピー治療中で私が以前の半分の収入しかなく
古いキャベツやパンの耳を店の方から施しをうけた頃・・・
娘がダンスの才能があると言われたが・・・
その当時フィギュアの振付師が、どれだけ凄い人なのかも知らなくて、風や植物を表現する長女は妖精でしたが
まともに食事が取れず・・・
肉離れを起こすほどの指導と貧乏仲間はずれで、やめた事がある。
フィギュアスケートもバレエ・ダンスも、お金がかかる・・・底値生活の家庭には難しい・・・

2014年さいたまアリーナ
オリンピックで金メダルをとったものの、不本意な演技だったようで・・・誰もがパトリック・チャンが金メダルヲ取ると思っていた。
完璧な演技へ、リベンジを賭けた試合
高橋選手が出ないということで SS席がとれました。
午前11時から世界中のトップ選手によるアイスダンスとか見られて男子フリーまで ほぼ1日でしたので2万の
チケットも高く感じませんでした。

そう、なんとこれが、私が初めて羽生選手を生で見た演技でした。もう縦横無尽に超スピードで滑り衣装キラキラ
ふわっとジャンプを飛んで妖精のようでした。
素人目に羽生選手と町田選手が飛び抜けて上手でした。
詳しい記事
https://www.fgsk8.com/archives/51881023.html

2014年世界選手権さいたまアリーナ最終日
娘たちと生鑑賞したときのエキシビション
阿部奈々美先生がいらして、オープニング・エンディングの
群舞などの振り付けしたのです。

浅田真央ちゃんとの共演がかわいくて、うっとりでした。
そして羽生くんは ニースロミオを演じました。
浅田真央ちゃんは「スマイル」
私は歓喜の涙

詳しい記事
https://www.fgsk8.com/archives/51881226.html

そして新ロミオ振り付けたのは デビット・ウイルソン
今回、「羽生結弦 notte stellata」公演のため
オープニングなどの振り付けをお願いしたようです。



「ノートルダムパリ」の振り付けもデビットで当時は鬼のようなプログラムと思いました。

満身創痍の世界選手権 枠取り戦
インフル病み上がり、膝故障足捻挫
https://www.youtube.com/watch?v=bn7yFU9aZ1g

そして
「星降る夜Notte Stellata」 (The Swan)
「春よ、来い」もデビットの振り付け・・・

「オペラ座の怪人」「SEIMEI」「Hope & Legacy」
「Origin」「天と地と」「序奏とロンド・カプリチオーソ」の
振り付けのシェイ=リーン・ボーンも
「notte stellata」公演に参加



そして、クラシックTV羽生選手出演完全版
視聴録画保存しました。

曲の解釈、一音一音をどう捉えて表現するか
ピアノの右手と左手の音を上半身と足で表現
凄い
GIFTを見たあと、更にアーティストだと思いました。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.10 04:31:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.