2090577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.03.20
XML
カテゴリ:映画


1971年から1973年にかけて放送された石ノ森章太郎原作の「仮面ライダー」50周年プロジェクトとして、「エヴァンゲリオン」「シン・ゴジラ」「シン・ウルトラマン」の庵野秀明が監督を始めすべてに関わった特撮アクション。

『シン・仮面ライダー』予告 - YouTube

元祖仮面ライダーの設定は同じだが、監督オリジナル脚本で、総じて分別のある10代以上向け・・・
TVで放映してる「仮面ライダー」とは別ものだと思ったほうがいいです。
アニメの「鬼滅の刃」もR12指定だが、実写となると阿鼻叫喚でしょう・・・


アクションシーンがエグい、ライダーキックの威力がすごくて、リハビリを始めてから、骨折2日めのような炎症痛みが続き、それでも動かさないと固まってしまうので、映画見ながら手首・指を動かしてたが 怖いところでつい力が入って、叫びたくなる痛みで変な相乗効果だった。



仮面ライダー1号、本郷猛を池松壮亮、ヒロインの緑川ルリ子を浜辺美波、仮面ライダー第2号一文字隼人を柄本佑が演じた。

他にも 斎藤工、竹野内豊、森山未來 西野七瀬
本郷奏多 仲村トオル 安田顕  長澤まさみ
声だけ出演の松坂桃李、 大森南朋などキャストは豪華です。

私は、高校生だった50年前を思い出してニマニマしてしまうところもあった。



実家は9歳違いの弟に甘くて、弟の見たいものを家族で見ていた。
カード付きのスナック菓子を買い、食べるのは私。

仮面ライダーショーも小学生の弟の保護者代わりで見に行った。
母も妹も苦手で敬遠、ウルトラマンの方がましだと言った。

当時の主役の藤岡弘さんが大人っぽいし、

悪の組織に昆虫の能力を加えた改造人間というオドロしさ、悪役は更に怪奇猟奇的で、異色の作品だが、石ノ森章太郎先生が原作ということで、奥深い物があり、東映映画のスタッフやアクションクラブの協力で、映画並の迫力と
熱意が作品にあり、50年続いていると思う。佐藤健くん押しとも繋がってる。

平成になり、日曜の朝セーラームーンやプリキュアなどの女子向けアニメの後、仮面ライダーシリーズがあって続けて見てたが
女子アニメもライダーシリーズ、カブトも電王もWも長女と二人だけで見てたようだ。佐藤健くん押しになったのも電王がきっかけだ。
特撮物を真剣に演じてくれる青年たちのたちの中でも、際立った感じがした。


視聴後次女、なんの知識がなくても、内容が分かったようだし
良くも悪くも「エヴァンゲリオン」の流れのある
庵野秀明監督の世界観のシン仮面ライダーでした。


あの元祖主題歌が流れるだけで嬉しい私でしたし、

ヒロインの緑川ルリ子がりんとしてて素敵でした。


その後中華店で遅いランチ
らーめん角煮セットとカシューナッツと鶏肉痛め定食
お腹いっぱい食べた。
食べてる時は痛みを忘れる。麺が美味しい

このセットはよかった

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.21 01:08:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.