2090270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.06
XML
カテゴリ:生活 離婚


税務署は、やたら振替納税を勧めるが・・・
今回指定した金融機関から、このあとずっと引き落としになってしまうようで
なんか嫌だなあと思い現金用意して郵便局で納付書で収めた。
今日も寒くて風も強くて、雨も降ってきて、寒暖の差が厳しい。
この2、3日だるくて調子がよくない。

このところ1年分の医療費の領収証集めたり計算やらで疲れてしまってる。
腫れを抑えるための湿布薬や市販の痛み止めの領収書は捨ててしまったし・・・
介護保険料の領収証は半分だけしか手元になかった。今回こういうのが
大事でした。
まあ普通は 税金かからない生活だし、医療費も20万超えることはないので
両方は一生に1度でしょう。

済んだら疲れて夕方から寝てしまい起きたら23時15分で
急いで日記綴ました。

国会や議員さんの動向見てると、真面目に納税するのが嫌になります。
市内ですが税務署は電車、乗り継がないといけないところにあるし
駅から徒歩15分から20分かかります。
これも元気じゃないと自分でできません。
まあ期限内で納付してホッとしました。
追徴金取られるのは、嫌なので・・・

母が依怙贔屓で 最悪のときは 遺産はいらない親子断絶 引っ越しで距離を取る
介護は絶対したくない。
派閥企業勤務の弟が慌てた。相続揉めは印象が悪い。
この時は、相続したお金で母の介護の足しにしてほしい気持ちでした。

母が急激認知症でスムーズに特養に入居できて看取ってもらえたので 実家が残った。
父がなくなった時一旦相続放棄したので、今回亡き父からの贈り物だと思ってる。
娘たちが介護離職にならないよう・・・私の介護に使う予定。

40年前の結婚前の貯金も かなり使いましたが投資で増えたのもあるので
収支はそのままです。老後、くやしいけどお金大事です。

とにかく姉弟元気で、争うことなく実家が無事売れたことが大きいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.07 07:50:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.