2090712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.08
XML
カテゴリ:ニュース



先進国で別性が認められてないのは、日本ぐらい・・・
結婚しても共働きが増えてるし、女性は 独身時代のをそのまま使いたいよね。

私は旧姓がペンネームでした。
結婚後もそのまま使用で、ポストに旧姓を添えてたら
大正生まれの義母が激怒した。
嫁いだのに嫁の意識が足りない!!

教会で式をしたりで、嫁の印象が縁談での話と違ってて、ふさわしくないと
思ったようで、これで離婚できたら良かったのだが実母が平謝りで、
私は更に男尊女卑の世界から抜け出せなくなった。誰も味方はいなかった。
名前の載らない仕事はできたのは幸いだし、新しい姓で仕事見つけた。
屋号が変わるほど大変なことなのだけど・・・

と綴ってたら、鳥山明さん死去。68歳
結婚前、Dr.スランプアラレちゃんの仕事した。
これは売れると思ったし、子供向けの扉絵を参考に仕事してたら
アニメ化、企業はアニメの絵を望んだが、私はオリジナルの絵にこだわった。
色も抑え、デザイン的にした。
アニメが終わっても、売れたようで結果良かった、
鳥山さんの絵が素晴らしいのです。
御冥福をお祈りします。

結婚後、貧乏生活で、パソコンを知ったのは結婚から20年後、
どう利用するのか、今でもよく分からない・・・
手芸の方が稼げます。

結婚離婚で名前を変えるのも大変・・・
ほとんど結婚で姓が変わるのは女性です。

姓が変わるのが面倒で結婚しない事実婚も増えてるが
いろいろ弊害がある。
ほんと日本のこういうところ遅れてる・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.08 13:05:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.