2090652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.11
XML
カテゴリ:羽生結弦
近くの映画館のライブビューイングで見ました。
あの3・11から13年羽生選手座長のアイスショー
「祈りと応援と希望と、そして困難に立ち向かう勇気」
nottestellataの演目から始まった。
満天の星のもとでの白鳥の舞・・・
もうため息の美しさです。


皆さんのフィギュアも良いのですが・・・
でも がん見するのは羽生選手・・・
前半の最後はお待ちかねのコラボ

カルミナ・ブラーナ!!
これはソチ五輪シーズンのFSでニーノ・ロータ版ロミジュリと共に
最終候補になってた曲です。


羽生くんもカナダに行った当時は滑りたい曲だったけど 
震災直後滑ってたロミオとジュリエットに拘った結果こちらはお蔵入り・・・

ドラマチックな曲で いつか見たいと思ってたけど・・
こんな形で実現 デビットさんも嬉しいだろうな。
https://www.youtube.com/watch?v=_k6aSFvsK34
しかし訳詞を見ると絶望の羅列です~

黒の女王に操られ翻弄される青年・・・
後ろ向きの羽生くん。。。マリオネットのよう・・
囲われ身動きできないシーンは パントマイムで迫真の演技です
どれだけ練習したのか・・・魅入ってしまう。
白の女王になり、青年は時に抗いながらも共生の道を行く・・・
凄い!!演劇とスケートが融合した世界でした。

羽生結弦 Yuzuru Hanyu - Carmina Burana with Daichi Mao #NotteStellata2024 20240308 (youtube.com)

20分休憩だが・・・衝撃の余韻が・・・

存在感がすごい大地さん、それに負けない羽生選手でした。

後半
共演のグループで Permission to Dance
ガラッと楽しい演目、映像友情出演の羽生くんが
髪の毛長めでめちゃ可愛い!ダンスもキレキレ

無良くんと刑事 くんのサタデー・ナイト・フィーバー
ノリノリの二人 決めポーズがシャイで照れる刑事。

そして
大地真央さんのショータイム
男装の麗人で登場!
早替えでピンクの衣装で 「ショーほど素敵な商売はない」熱唱!
https://www.youtube.com/watch?v=vdmh0Xi70TA
68歳同い年なのね。美しくて貫禄があって 全く人種が違う~

後半の最後にDanny Boy

お源さんが「サブスク堂」で人生の一曲としてあげてた曲でした。
結弦くん「ピアノの曲だとどうしてもスケートで演じている自分を想像してしまう」と言ってた・・・
それが早くも実現されたんだね。
また素晴らしいピアノ曲のプログラムができました。

白い衣装の複雑なひらひらが動くたびに自在にたなびいて
人生の波風のよう・・・ピアノの旋律にも音はめぴったりでした。2つの新作とも新しい表現をいれてるし氷上での難しい止めが凄い!

戦地に行く息子を思う親の切ない気持ちを込めた曲・・・
https://www.youtube.com/watch?v=i22MsB4U9c4

ラスト 
希望の歌、 歌いながらみんなと笑顔でホッとしました。
なんかあっという間に終わってしまった・・・・

生きがいの一つ、羽生選手押し
まだまだ 得意のジャンプ飛べそうだし、
創作意欲も凄いし、今後も楽しみです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.11 05:23:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.