2090546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.13
XML
カテゴリ:生活 離婚


保証人がいらない団地ということで
5年前、私が借りれた時は、家賃の100倍の貯金がないとだめでした。
結婚後に貯めたお金は ほぼ生活費で使いましたが
結婚前に10年間貯めた貯金は死守して助かりました。
娘たちの歯の矯正に一部使いましたが・・・
マイホームや娘たちの大学の費用にと思ってましたが
両方、元夫が自営でローン組めないし 女子に高学歴を望んでなかったので
結果残りました。娘たちは安い高専に入学短大卒資格。

空き部屋は 当時借りた団地地域で200戸以上ありました。
その後1年分の家賃前渡しで、空き部屋は減り、今日現在
3戸しかありません。それも4階だけです。
コロナ禍の間に困った人が増えたのか、世の中、変化してます。

これからますます熟年別居離婚、老人の一人暮らしが増えると思いますが
保証人がいらない、老人でも拒否しないことで ありがたいです。

60代のまだ働いてて引っ越しする気力のあるうちに 終の住処見つけた方が
良いと思います。先延ばしにしてると 便利で安い物件はなくなります。

分譲団地もいいでしょうが 地震等のリスクを考えると5万円以下の団地部屋が
私は良いと思ってしまいました。
台が地名につくところが良いと思います。でも坂上過ぎると老人はきついです。
23区も丘やヒルズがつく団地マンションは高級仕様で液状化等にも強そうですが高い!

自分で 住まいが選べるのです。
少しでも安全なところを選んでください。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.16 08:36:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.