2090541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.19
XML


私が知ったのは
ゲーム「テイルズ オブ」シリーズのキャラクターデザインです。
当時まだゲームはドットの時代で、ゲームのケースの
イラストで世界観を伝えていたと思う。
いのまたさんのイラストは魅力的だった。


小説のドラクエのイラストも描いていたが、ゲームの
鳥山明さんのキャラが定着してたが、
私は少女漫画風のいのまたさんの絵もすきだった。
絵が上手だと思ったのは「宇宙皇子」の画集
カラーも モノクロの絵も抜群に上手い。


その後、以前はアニメーターでシティハンターの作画監督を
してたことを知ったし、ものすごい数のアニメの
キャラクターデザインをしてた。
それと並行して、小説の挿絵を描いたり
ゲームのキャラクターデザインも長い間しててずっと多忙だったのだろう。
63歳早すぎです。デスクワークで多忙の方は短命で、残念すぎます。

凄いエピソード
来日公演を行っていたマイケル・ジャクソンが
「宇宙皇子」の画集を気に入り、マイケル本人の希望により対面を果たしサインを
求めた。「画集のどの部分に惹かれたか」の質問に対して、
マイケルは「色の使い方が新鮮」との感想を述べた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.19 18:06:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.