2090435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.03.25
XML
カテゴリ:佐藤健


4月、精神科医の藤代俊(佐藤健)に、10年前に恋人だった伊予田春(森七菜)から初恋だった記憶を綴った手紙が、ウユニ塩湖から届く。その後も世界各地から春の手紙が届いた。私が行ったところもあった・・・


その頃、俊は婚約者の坂本弥生(長澤まさみ)と結婚準備をしていたが、俊に「愛を終わらせない方法?」謎かけを残して、弥生は姿を消す。

10年前大学の写真部で俊は春と出会う。
健くんが前髪下ろすだけで若いし、仕草口元で若さがでてる。恋してる春ちゃんがキラキラ・・・・
わたしはまともな恋愛したことがないので 眩しい青春の二人でした。片思いのうちが私は幸せ・・・

ウユニ塩湖に行く約束をするが 父子家庭の春は父を一人
おいていけないと言う。父(竹内豊)がホラーなほど怖い!鬼畜な親の方を選んだ春の想い・・・が後々切ない・・・・
春もウユニ塩湖も諦めた俊の泣きが自分本位で若いなあと思った。

10年後精神科医になって、不眠症患者の弥生と出会う。
獣医の弥生と同棲生活、おしゃれな部屋だけど生活感があってリアルで生々しいです。
結婚式の教会まで見に行った仲なので安心しきってたのか?
春の手紙や旅行写真を見せてしまう・・・
その後弥生が姿を消す。
精神科医なのに、婚約者のこともわかってない・・・

「愛を終わらせない方法」二人の女性はそれぞれ違う!
それが切なくて泣ける・・・
最後が すごく自然な演技で心にしみた。
映画『四月になれば彼女は』予告②<3月22日(金)公開> (youtube.com)
エンディング曲、藤井風さんの曲が素晴らしい!
神曲だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=ptiK8U4WlSc

結婚しない男女が増えてるけど、恋愛はした方がいい。
片思いでも相手を知ることが自分を知ることになる・・・
苦しい恋が人生を豊かにします。恋愛じゃないけど娘たちを授かって
自分の命より大切なものができたと思いました。
それって凄いこと、生きがいになるし 娘のためなら困難も乗り越えられた。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.25 14:36:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.