2093637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.04.01
XML
カテゴリ:長女


みんなでおやつ食べたけど写真撮るの忘れたので 過去写真で似たのを・・・


実際はいちごのショートケーキでした。

孫にそっくり!トリック絵の男の子


2月の10日にアンデルセン公園に行ったのが最後で
おやつだけでも一緒にということで、昨日長女と孫が我が家に
来てくれました。
徒歩7分ほどのところに住んでるがなかなか会えない。


正社員で共働き、保育園児を育て、園の送り迎え、仕事、家事で
平日は終わり、土日は親子でのんびりしたいが家族で買い物家事、双方の親に
会うと1ヶ月があっという間らしい。
コロナ禍でリモートになったので、何とか正社員勤務ができるようだ。
婿さんが家事も育児も協力なのも大きい。
性格が穏やか、夫婦趣味が合う、一緒にいて癒やされる。
私の結婚とは真逆です。

孫は4月から小学生ということで 1ヶ月半のあいだに 一回り大きくなった感じ
長女は学生の頃から顔も体型も変わらず、次女が痩せて髪を切ったので
姉妹がさらに似てる。

孫はアイパッドで見るアニメに夢中。次女もネットに夢中で
私は長女にFF7リバースの感想を喋りまくった。元のゲームの話を
知ってるからこそ 前置きなしに話せる~幸せ~
不幸てんこ盛りの内容だけど 親を亡くしたメンバーばかりだけど
生前のメンバーの親や家族は子供思いの良い人ばかりだ・・・
毒親はいない、 

過去を思うとモラハラ元夫への不満より 冷たかった親や妹弟の悲しみのほうが
今は大きい。
助けてほしいと何度訴えても我慢しなさいの一点張りだった、
「おしん」よりましだろう・・・元夫に何度も言われたが・・・
玉の輿婚だと思ってたので、違い過ぎて唖然だった。
自営に嫁いだのだから仕事家事育児当たり前・・・奉公女中の考え・・・
保険証がなくて10割払いの医療費払い、生活費一人1万で
1日300円予算の食費でなくなった・・・
男尊女卑の婚家・・・それで妻嫁の務めを強要してくる。
結婚詐欺のように感じた。共働きしても厳しい生活でした。
実家とも格差ができて親弟妹とも話が合わない。

娘たちも、親戚いとこ同士で格差を大いに感じてたと思う。
音大卒のお嬢様育ちの姪たち、我が家は時に母子家庭のよう・・・
それなのに冠婚葬祭が自営の見栄で重くのしかかり大変でした。
夏は扇風機、冬は湯たんぽ。エアコン無しの生活
元夫の「嫁に行く娘に金をかけるのは無駄」で結局、机も無しで終わった。

最後の最後まで我慢しなさいの実母、
お姉ちゃんの話は次元が違う つまらない。面白くない・・・
結婚話、暇つぶしに聞いてやった・・・冷たい妹弟・・・
私の立場にたっての言葉聞きたかった・・・

娘たちとゲームFF7の方が救いでした・・・
格差と元夫の偏見モラハラにふり回されたのに
娘たちは天使のように育ちました。

長女曰く「人生の運を全部使った結婚!最高の配偶者!」
内気なはずの長女の方からアタックしたようで・・・
ほんとに良かったね、結婚11年目?おめでとう。
孫もおっとりで優しい婿さんにそっくりです。




結婚しても、しなくても幸せならそれでいいです。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.04 08:19:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.