2093765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

熟年離婚で  幸せ家賃込み10万円UR団地生活

熟年離婚で 幸せ家賃込み10万円UR団地生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2024.04.09
XML
カテゴリ:酒・たばこ



昨日の日記の補足
最後、坂本龍一さんの介護看護したのは事実婚の浮気相手です
次男にあたる子供もいます。日記タイトルは浮気より健康面にしました。

妻としては、辛い存在です。浮気が本気だと絶望かも・・・
私は結婚で苦労したので女性側でみてしまう・・・
昭和の芸能界では、とりわけ浮気は、芸の肥やし 男の勲章みたいなところがありました。歌舞伎界とかタニマチ界隈は凄まじかった。

好き勝手した人生だったようだ。
インタビューでは「それまで健康とか身体とか、ほとんど考えたことがない、野獣のように生きてきたんです。万に一つも疑ってなかった。それを後悔はしましたよ、もちろん。自信過剰になってたなって。」

健康面で 矢野顕子さんも事実婚の女性も どうこうできなかったようだ。
私の元夫も 濃い味、揚げ物好き、タバコもお酒も好き放題でした。
スポーツで五輪候補になるような人だったので、筋肉脳だったかも・・・
軟弱な私と違って 50代までは無茶しても大丈夫でしたが・・・
60代からあちこち黄色信号でした。
亭主元気で留守がいいでしたが・・・
自営仕事は半日ほどして帰宅、狭い部屋に一緒に居ることが多くて私は苦痛でした。元夫は結婚して五輪完全諦めでスポーツはおざなり、私はがっかりでした。
家にいる夫は 私のあら捜しで内職の邪魔してTV見て酒飲んでるだけ・・
嫌になるだけでした。
オタクでフリーランス内職が良かったけど外の仕事しました。

ほんとに落ち込んでおかしくなった時は 家族をおいて欧州旅行
ちょっと元気になって帰国、次女が20歳になるまで離婚しないで
頑張ろうでした。
ある程度満足するほど海外旅行したので元夫にも、優しく対応できた。
だから男尊女卑で自意識過剰の夫は離婚するはずないと思ってたようで。。。

5回の海外旅行で私の貯金が無くなったと思ってたし、結婚当時、夫の貯金は20万だったので その感覚で多くても200万と思ってた。
私のことを全くわかってない、自分の都合の良い物差しで見てた・・・
念願の自営実家に住めるようになったので 妻も大喜びで離婚するはず無いと
勘違い!

縁談で断った相手だよ、好みじゃない苦手なタイプ・・・
嫌がらせばかりで、好きになれなかった・・・
生活費もまともにもらえず共働き、始めから親が保証人になってくれてたら
自立できたのだ。
よく33年間、耐えたなあと自由な今思う。
まあ、モテる才能のある人を好きになるのも大変・・・

今日は羽生選手のライブ・ビューイング見に行きます。
結婚離婚でファンが騒然、残ってるファンって鈍感なのか純粋なのか・・・
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村


自分らしさランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.09 11:40:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.