073405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自宅でお仕事・子育て中ママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

りの353

りの353

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

「綺麗にメイクを落… ひろりん1106さん

ベルとぴーちゃん tomotaka8177さん
子供と一緒に 福は… nariさんさん
おまかせ経理・事務… のりさん@YPPさん
パンサーの独り言 みるきー9834さん

Comments

りの353@ Re[1]:(=´∇`=) うわぁ~い!!(09/03) shikohaさん ありがとうございます(^O…
shikoha@ Re:(=´∇`=) うわぁ~い!!(09/03) 楽しい週末をお過ごしください^^ じゃ^^
りの353@ Re:(=´∇`=) うわぁ~い!!(09/03) ひろりん1106さん また ひろりんさ…
ひろりん1106@ (=´∇`=) うわぁ~い!!(09/03) りのさん、こんにちは・・・・ 復活ですね…
りの353@ Re[1]:(=´∇`=) うわぁ~い!!(09/03) shikohaさん ただいま~です(o⌒∇⌒o) あ…

Freepage List

Headline News

January 19, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近・・・子供の質問に答えられない・・・ショック

馬鹿な親に育てられる子って可愛そうね涙ぽろり

普段何気なく使ってる言葉でも意味を教えるのって難しい・・・

この間・・・娘が「義理と人情ってどういう意味?」って・・・

「う~ん義理と人情って義理と人情だよ・・・」雫

「だから義理と人情って何?」ムカッ

「だから義理と人情だよ!そんなん、ごくせんのやんくみに聞いてきな!」

こーいう事多いのよね・・・私の場合・・・

最近やたら花言葉を気にする娘に・・・

「知らないよ!そんなのルンルンに聞いてきな!」

う~んルンルンは・・・私の世代でないと知らない人多いかな?

「花の子ルンルン」って言うマンガがあったのですが・・・知ってます?

マンガの最後に必ず花言葉を教えてくれるんです。

♪いつかあなたの町にも行くかもせれませんルル・ルンルンルン~♪

私いつかルンルンが来てくれるの楽しみにしてたのよね~大笑い

でね・・・この間、又娘が・・・

「お母さんKYって何?」って・・・ここは張り切って答えましたウィンク

私 「空気読めないって事だよ・・・何で?」

娘 「○○君が○○君の事KYって言ってたから」

私 「でも小2で空気読むのも難しいし・・・お友達の事KYなんて言ったらダメだよ」って


それから何日かして・・・

「お母さんKYって○○君のイニシャルだってよ」ムカッ

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そっかぁ・・・あの子の名前、や○○・け○○・・・K、Yかぁ・・・大笑い

電気関係の仕事をしてる旦那はKYの事・・・「危険予知」って言ってるし・・・

何だか私は今まで自分で娘に教えないで、正解だったのかな?って思ってしまいました。

娘もこんなアホな親になってしまうのかな?

やっぱり子育てって難しい涙ぽろり

今日の朝・・・「体育着のズボンとお父さんのパンツと間違えた」大笑い

って大笑いして学校行った・・・

でも今の子って短パンでいいわよね・・・

私達の頃はブルマーだったもんね大笑い


この間のお魚セット・・・もうそろそろで息子のお誕生日なので
その日に買ってあげる事にしました。

だからその日まで・・・サークルkには息子とは行かないようにします。

ちなみにウチの息子の誕生日は2月11日です。建国記念日です・・・

そして・・・わたくしのお誕生日でもあるのですスマイル

その辺もかなりふざけた親子でしょ~?

私も誕生日ブルマーでも買って貰おうかしら?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 19, 2009 04:03:10 PM
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.