509139 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

White Clover

White Clover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

rinpi*

rinpi*

Calendar

Rakuten Card

Category

Free Space

Favorite Blog

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

魔法のおっぱい じる♪♪さん
MapleNatural  まてん☆さん
CORONE'S GARDEN Coroneさん

Comments

rinpi*@ Re:お正月と福袋(01/07) あら!失礼しました~!!ありがとう!
Ayaya*@ Re:お正月と福袋(01/07) カトラリーだよーー!!
rinpi*@ Re[1]:アンティークな窓枠ミラー(12/05) Ayaya*さん 行ってきたよ~♪
Ayaya*@ Re:アンティークな窓枠ミラー(12/05) サリュ、行ってきたんだね〜♪♪
rinpi*@ Re[1]:Disney土産(12/30) Ayaya*さん そだね~^^ 道のり、長かっ…

Freepage List

Headline News

July 11, 2012
XML
カテゴリ:ガーデニング☆
こんばんは☆

先日、ミニトマトを初収穫しました(*^^*)

  • DSCF7988.JPG


  • 赤い実がなんともかわいらしい^^サラダにしていただきました♪(この時はまだ1つだけ。笑)

    昨日は実家に遊びに行っていて、庭徘徊ができなかったのですが、今日徘徊したら色々成長してました。

    1日でもこの時期は成長が早い~!ミニトマト、今日も何個か食べごろになっていました^^

    四季成りいちごの夏姫さんも、夏の暑い時期には収穫も止まると書いてありましたがまだまだ大丈夫そう^^

    DSCF7987.JPG


  • ピーマンも、一時期ホオズキカメムシさんがやってきましたが最近は見なくなりました。(よかったー)

    DSCF7992.JPG


  • 1本しか植えてないので、1回の収穫量は少ないですが、ちょこちょこ収穫できるのが嬉しいです☆

    きゅうりは最近花が付き始めましたが、まだまだ株が低いので摘花しています。

    DSCF7991.JPG


  • よく見るとかわいらしい花なのに、ごめんね~。

    ミニバラさんは・・・

    DSCF7990.JPG


なんだか咲き過ぎた花が変な風になっています^^;

つぼみは出てくるのに、アブラムシさんがたまにやってきます(T-T)

アブラムシさんを補殺することに躊躇してしまう私は、まだまだです。。

いる場所を取って、カダンセーフ↓



をするとしばらくいなくなるけど、すぐまたやってくる。

近くに先日購入した



を近くに植えたので、コンパニオンプランツとして効果を発揮してくれることを願います(-人ー)

ではでは☆

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2012 10:59:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.