123797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CATBSSTE

CATBSSTE

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2007.01.24
XML
カテゴリ:日常生活
♪サンディエゴフリーウェイを南へ走ってる

国境線越えたら砂埃舞うメキシコ♪


サンディエゴ・フリーウェイ.JPG


ロスに来て3日目は、私はメキシコに足を伸ばしてみました。

距離にして片道400キロくらいだったでしょうか、、、

私のiPodからは、浜田省吾『夏の終わり』という曲が流れていました


正直、なんでロスまできてロス観光もせずにメキシコだったかといいますと、

その浜田省吾の曲、「夏の終わり」の歌詞に出てくる、

サンディエゴフリーウェイを走って国境線を越えたかったからでした。。。

なんともミーハーな感じですが、


私は多大に浜田さんの曲に影響されて育ってきましたので、

こんなチャンスはないと思ってのアクションだったのです。。。



でも結果的に、私は今回の旅で一番楽しかったのは、このメキシコでした。



アメリカからメキシコへ入国するのはめちゃくちゃ簡単だったのですが、逆に

メキシコからアメリカへの入国はとても厳しかったです。


入国審査の長蛇の列.JPG


車で国境を越えようとするドライバーがなんと多いこと!!

国境に並ぶ車.JPG

長蛇の列でした。


私はメキシコといっても国境の町、ティファナでの観光だけに留めました。

ガイドの方の話によれば、

アメリカが犯罪レベルがAランクならば、メキシコはSランクだといわれ、、、、

ちょい怖かったです。



メキシコのバス 40年前のバスらしい.JPG


メキシコ バスからの風景.JPG


写真アップしますね


感謝






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.29 01:00:41
コメント(2) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X