000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CATBSSTE

CATBSSTE

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2007.02.10
XML
カテゴリ:凛と生きる
(名古屋から帰宅して三つ目の日記です)

この日、私はある教会に足を運びました。

その建物に入るや否や、礼拝堂に鳴響くパイプオルガンの音。

イエス様の一生がまた、壁に描かれていました。

私は、お釈迦様の一生を同じように壁に描かれている絵から学ばさせていただいたことが

きっかけで、去年6000キロに及ぶインド巡礼の旅に出たのですが、、、

さすがに今度は。。。


あはは。


とにかくあの礼拝堂の空気感にも感じることが多かったです。

なにより、なによりですね、、、


時間の流れるスピードが明らかに違う感じがするのですよ、、、


何ででしょうか、、、

お寺や神社でもそんな感覚を覚えます。

明らかに俗世とは違う時間の流れにある感覚です。

もしかしたら、あの空間は、三次元空間とは違った領域なのかもしれませんね。。。

(すいません、単なる私の感覚です)


移動中、そんなことを考えながら、ふと携帯でブログチェックして

楽天でご縁をいただいた あみりん24さんの日記を読ませていただきました。


題名が、

【決めていたのは自分】

とありましたので、ハッとして、読ませていただきましたら、

以前、お求めいただいた私の講演DVDの感想を日記に書いていただいていました。

とにかく日記でご紹介いただいています言葉のひとつひとつが、とても温かい波動を感じて

とても嬉しくなりました。


ものごとの捉え方、考え方で、実はどんなときでも一瞬で幸せになれるんじゃないか、、、

そんな私のメッセージに深く、深く共感していただいていました!!!


本当にありがとうございます。


最近では以前と違いまして、人前で話させていただく内容が、明らかにビジネス系の話から心の話(といっても私の体験談です)にシフトしてきています。

先日、白猫ホームズさんゆとりをさんからご縁をいただき世に出していただきました

・『あれがあったからこそ』 ← 楽天仲間の@凛子さんの日記より

という講演会も、実はもともとはビジネス講演会だったんですが、、、

フタを開けてみれば、私の口からでてきた言葉は、

ビジネスの話よりも、心の話がメインになっていたのでした。


今後、どんなシナリオを私が描いているかはわかりませんが、

自分を、自分の人生を信頼して、身を任せて、

そして生かされている自分を感じながら精進していきたいと思います。


いつの日か、あの教会や神社やお寺の中の時間のようにゆっくりと、

そして周りに惑わされず自分のスタンスで生きていける心を養っていきたいと思います。




あみりん24さん、日記に取り上げていただきまして本当にありがとうございました。


感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.12 00:48:43
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X