123790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CATBSSTE

CATBSSTE

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2007.07.29
XML
カテゴリ:凛と生きる
先ほどの私の日記をご覧になったある楽天仲間の方から、たった今メールを頂きました。。。

どうやら、エンジェルカードによれば私に今必要なものは「休み」らしいです。。。

自分の軸をしっかり確認しなければならないのだなぁ。。。と実感です。


ケイシーの言葉に、こんな言葉があります。

『われわれには、自分の生き方や考え方を模索するとき、しっかりした足場が必要である。

また、さまざまな情報を評価できる信頼のおける物差しも必要である。

もし、自分の生き方の中にこうした確固としたものを確立しないなら、われわれは波のまにまに漂うだけの存在にされてしまうだろう


随分と私はこの楽天日記を利用して自分自身と向き合う時間を作ってきていたのですが、やはり日記自体が遅れ気味になるということは、自分自身と向き合う絶対的な時間が足りないのでしょうね。。。


ケイシーは言っています。

『われわれは心の内部からも周囲からも、いろいろな声を聞かされている。これはさまざまにわれわれの心を揺り動かす

両親、先生、友達や同僚、政治家、科学者、哲学者、聖職者など様々な人々が、自分と同じ考え方をしなさいと説得する。。

こういう外の声と同様に、心の内部でもいろいろな声が呼ぶ。プライド、恐怖、他人にどう思われているかといった気遣い、夢、さらに一般の霊や守護霊、いろいろな形での良心の声、これらの中には健全な声もあれば病的な声もあるだろう…。


さまざまな声の波間で、その波の間にふり回されるコルクの栓のようにならないためには、やはり自分の軸を確立するしかないのですね。。。

私にとっての「休み」とは、正にこうして楽天日記を通じて、自分自身と向き合うことなのだと思います。。。


今日の日記は、「ハーフブリード」からの流れだな。。。と改めて思うのでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 08:21:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X