123789 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【りんりん竹ちゃんの『あれがあったからこそ』】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CATBSSTE

CATBSSTE

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2007.09.20
XML
カテゴリ:凛と生きる
かなり私事ですが、、、、

いよいよ決まりましたぁ~!!!

えっと

地元ラジオ局の主婦向け情報番組のレギュラー??

出演が!!


パチパチ!!


前回の日記とえらい違いのノリですいません。。。

まぁ、でも大分県120万人対象の唯一の民放AMですから超ドキドキです。。。

いやぁ~ でもこんな展開になるなんて夢にも思いませんでした。。。

いえ、夢には思っていました(が正しいかな。。。)


結構、口にして言ってきた事が現実になるので今回も不思議だなぁ、、、と思うのです。



今回のラジオ出演のオファーのきっかけは、なんといっても小冊子でした。。。

OSS(大分セールスマンスクール)の一周年記念講演での様子が仙台発でCDになり、

CDを購入された鹿児島の白猫ホームズさんがテープ起しをしていただいた小冊子!!!

これを読まれた地元AMラジオの製作部の副部長さんがかなり面白がっていただきまして、

前回イベントの告知で生出演した時、イベントの中身よりも、私の

波乱万丈な過去の話

にフォーカスしていただき爆笑の渦???だったことが理由なのかなぁ。。。


冗談気味に

「竹○さん、面白すぎ!!番組のパーソナリティーになりませんか??」

なーんて言われちゃって、、、




音沙汰なかったのですっかり忘れてましたら、、、



秋の番組改編で新番組の情報コーナーで使っていただけるようになったのですぅ。。。


使っていただける!?

なんだか芸人になった感じぃ。。。




まぁそれは置いといて人間何があるかわかりませんね、、、、


実は今日のその打ち合わせの際もめっちゃ面白いことがあったのです!!

それはですね、、、

通していただいたラジオ制作室ですが、

応接の席はそのラジオ局の局長さんのデスクのまん前だったのですよ!!!


私は、S副部長に通されてその応接のいすに座ろうとした瞬間!!!!!!


あれ?

あちらもあれ???



そうなんです!!!



ラジオ局の局長さん!実は私の知り合いだったんです!!



うひょー!!!!!!


「あれ?おまえ何してんの?」

そんな表情の局長さん!!!


実はですね、、、

私、今の仕事の前に勤めていた仕事で、そのTV・ラジオ局の担当をしてたんですねぇ~

そしてその局長さんは、その時の総務部長さんで私がいつも御世話になっていた担当窓口の方だったんです。。。


何?おまえ何やってんの?みたいな感じで話が弾みまして、、、

S副部長も苦笑い。。。


「普通、局長が話しかけるなんてないんですよ!!」

あははは。。。


かなり鍛えられてましたので、、、お互い忘れることもなく。。。

局長曰く、、、

「まぁ、ひとつよろしく!!」と、

幸先の良い展開でございました。。。



出演する火曜日は朝から打ち合わせでスタジオ?に入らせていただきます。。。

わぁ~ 今からドキドキですよ!!!



最近よくラジオに出させていただいてきましたが、

フリートークでしたから気兼ねなかったのですが、今回は情報番組で

主婦向けにお得な情報やトレンドの話をもっていかなきゃいけないので、、、

女性のパーソナリティーさんの想定外の質問や突っ込みがあったらどうしよう???

なんて心配しております!!!


いや~でも 我が人生!!本当に楽しいわ!!!



1回の講演、一枚のCD化、一冊の小冊子で不思議な展開です。。。


なんてったって、この前はあの和田裕美さんにも自分の小冊子

『あれがあったからこそ』




を渡しちゃったもんねぇ~、、、おかげでその後、電話で和田さんにも「竹ちゃん」って読んでもらって。。。


感謝です!!


ラジオ生放送、デビューは10月9日 午前9時過ぎです!!


まず最初のテーマは、、、、

『年金問題』です。。。

・・・ここのブログでの私には想像できないでしょ???・・・


どうなるんでしょうか??


もし聴ける方がいれば是非聴いてくださいね!!!


いつもありがとうございます!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.21 00:36:52
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X