7094249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

義母は今日も行く

義母は今日も行く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月12日
XML

 

こんにちは。

今日は暖かいですね。

いきなり暖かいので 動揺を どう隠そうかと悩んでいるリンリンです。

 

 

さて、お義母ネタ 今日も レッツゴ~♪

 

 

 

 

出かける時は

 

ガスの元栓、電気、戸締り・・多分どのお家でも基本かと思いますが、

 

で、義母に時々 頼むんです。

 

 

「お義母さん~出かける時 ガスの元栓 お願い致します~」

 

って。

 

「はい は~い」

 

いつも 返事は最高の義母

 

しかし・・・

 

家に帰ると

 

ガスの元栓締めてないんです。

 

 

「あれ?忘れちゃったかな?まぁ お義母さんだし、仕方ないか。」

 

いつもの事って思ってたんですが・・

 

でも 次も

 

「お義母さ~ん、出かける時ガスの元栓お願い致します~♪」

 

そういって 出かけると・・

 

また 閉めてない ?(__!)?(!__)?

 

 

また次も・・・

 

 

私 お義母さんにいいましたよ、

 

「お義母さん ガスの元栓 いつも閉めてないですけど・・

今日は しっかり お願いします~。」

 

 ったら お義母さん

 

 

「何言ってるの?いつも閉めているじゃない」

 

 

えええええ????!!!  ∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

 

 

いや、私が正常なら 100%は閉まってないと思いますが・・・

 

 

 

「あは あははは・・そ そうですか。あ あれ~ おかしいなあ」

 

 

そして また

 

頼んで帰ってくると 閉めてない・・・

 

んも~ ちゃんと聞いてみる事に しましたよ。

 

 

「お義母さん 元栓って どこ閉めてます?」

 

「え? ここよ ここ!」

 

 

 

こ・・・・これは・・・・

 

 

 

 

 

 チャ・・・・・チャイルドロック

 

 

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

 

 

「お  お義母さん・・・これはチャイルドロックですが・・・」

 

「え?チャイルドロックって?元栓じゃないの?」

 

「ち  違いますよ、子供のイタズラ防止用ですよ。」

 

「じゃあ、元栓どこなの?」

 

「ガスレンジの下の この扉を開けて ここです ほら ここ」

 

「あ~らやだ。こんなところにあったら 分からないわよ。

忘れないように書いておこう。」

 

・・・・え?書かなくても・・ありゃ書き始めましたよ、義母よ

 今この場で 覚えいただければ構いませんが・・

 

「はい 書けた。貼っておくわね。」

 

そういって ガスレンジの下の開きに

 

 「ガスの元栓 ここ」っと紙が貼られました。

 

「これで 大丈夫ね」

 

・・・あはは そうですね 大丈夫ですね お義母さんが・・・・

 

 

 

 結局 義母は

 

 

 

 

 

 

 チャイルド=ガスの   ロック=元栓

 

 

 

 

だと 思っていたようです。 ざっと10年間。

 

 

ああ  お義母さん

 

 

今日もネタをありがとう。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月02日 08時21分04秒
[ああ お義母さん。の巻] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

買い物でストレス発… sara1403さん
★ゆっかの日記★ 支配人ゆっかさん
夢で逢いましょう ネネ4780さん
あがんにゃ! 誤算丸子さん
まぁ♪うー♪楽しい厨… うみはらおやまさん
☆ロココのお気楽にっ… ロコニココさん
candy bus deme2さん

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.